

NEWケージ

レっちゃんの体調も回復し、また子守に励む健気な兄です
でも時々セコンドかぁちゃんから強制休憩入れられてます

ボーダーってなんで自分の体力の限界越えて遊ぶのかね?
そこは自分で分かろうよと思うけど、それが出来ないのがボーダーなんだよね

DSC_0012.jpg





脱走に悩まされていた母は大枚はたいて立派なケージを購入しました

でげ~ん!ドヤ!

DSC_0020.jpg

80×175×90(H)
体重目安:4~40kg
大型犬用
デカっ(笑)

畳一畳分くらいでしょうかね
レノンの時の大きなケージは人に譲ってしまったので新規購入><
大きすぎて玄関ホールに置いたら和室に入れなくなったのでリビングに設置です
留守番時にレノンがマーキングするかも?って不安があったので初めは隔離してたんですが
それは心配無さそうなので晴れてリビング留守番組に昇格しました


で、かなり重たいし高さもあるしここからの脱走はまだ無理だろうと出勤しまして
帰ってきたら、↓こう

DSC_0003_201508101138412dd.jpg

シートも新聞もグッチャグチャなのは想定内だから良いけど、その角度は何だ?
なぜ朝は四角だったケージが五角形になっているのだ?

…てか、そのレジャーシートとケージの隙間から見えてる、見えてはいけない部分は何だ!?

DSC_0005.jpg


あ゛あ゛ーーーーー∑(゜□゜)!!


DSC_0008.jpg


ヤラレターーー!!!(T□T)



ああぁあぁ~クッションフロア食いちぎられてるし~~

見ての通り我家のリビング全面クッションフロア敷なんですよね
ちゃんと建具屋さんに敷いてもらって角の凸凹とかキッチリしてるんです
とても自力でこんなきれいに敷けないんです

なのにヤラレター う゛おー

ちょうど継目の上にケージがかかっちゃったのが敗因です
ガックリ

まぁしゃあないね

あるある

油断大敵

予測できなかった私のミスだよ

(精一杯のセルフ慰め)



でも、このケージに替えてから毎晩夜中の3時~4時に
「ちっこでたー!シート替えてー!寝れないー!」
って起こされてたのが無くなったので大変ラクになりました

夜中に一度起きるのしんどいなーツラいなーそろそろ限界かも~
と思ってたので良かったです

クッションフロアを(一部)失って安眠を得たから一勝一敗か(笑)



寝顔は天使なんだけどな
私は遊び疲れて寝てる犬が一番好きです(^▽^;

DSC_0017.jpg


大脱走

グランが我家に来て3週間が過ぎました
昨日、ついにレノンが子守疲れでダウンしました
朝から吐いてました

おぉん、レっちゃんごめん
かぁちゃんちょっと頼りすぎてたね
しばらく子守は休んで体調整えようね

s1422858386890.jpg
「俺もう限界っス」

てか、レっちゃんどんだけ繊細なココロの持ち主なんだよー



絶好調グランはお迎えした時よりちょっと大きくなって力もつきまして
連結したケージの隙間から力ずくで脱走する技を習得しました
仕事から帰ると「おかえりー!」って玄関でお出迎え♡

なんで!?
(写真は無いです 非常事態だから)

察しはつくと思いますけど、当然玄関ホールぜんぶアレとアレまみれですよー
這いつくばって床を拭かねばなりませんよー

そんな事が2回ありまして、何か対策を考えねばならんな、と
とりあえず今日は全面新聞敷詰で出勤して参りました
脱走されるの前提か!
我ながら対処法が消極的でショボい!!(笑)

DSC_0001.jpg
手前の黒いケージと連結してました 脱走怖くてもう連結できないYO!

さすがにこの大きさでは狭すぎるからもう少し広くしたいんだけど…
お店で売ってるサークルは小型犬向けで良いのが無いですね
後々収納すること考えるとトレーは邪魔だからフレーム?パネル?と
連結パーツだけ追加で欲しいんだけど売ってないんだな、これが
もう廃盤なんだろうか?困った

困ったと言えば、いつもコストコで買っているホールドワイプって言うウェットティッシュみたいのが
品切れで(輸入待ちらしいです)大変困ってます
今!いま一番必要なのに!!
ウンチやおしっこ拭くのに最適です オススメ 見かけたら連絡下さい(笑)

こんな感じで大変だけど、まぁ楽しくやってますよ



レノンはお疲れだけど、グランは兄ちゃん大好きなんだよね(*^▽^*)

DSC_0011.jpg

犬増えた!!

レノンが6歳を過ぎたあたりから、そろそろ、いつか、いずれは・・・
と思っていた二頭目がついにやって来ました

グランです(≧▽≦)
P7240389.jpg
本犬絶好調の笑顔ですが、これ深夜3時だから…うん〇拾ったついでに撮った写真だから…

2015年4月20日生まれ、男の子 犬だけどピチピチしてるよ!

パパさんはじめ実家や職場等、二頭目が来たら何らかの迷惑がかかりそうな所には
去年あたりからジワジワと根回しと言うか洗脳というか(笑)していたお蔭で、今回
「今度宮崎行ったら犬を連れて帰ります!二頭目です!」
と宣言しても大した反対も受けず(大変じゃないの?とか止めといた方が、とか
色々言われるかなーと思ってたのですよ。私としては)
わりとアッサリ皆様受け入れてくれまして(あきらめか?)
この度、めでたく我家の家族が増えることとなりました

で、気付けば我家も人2犬2猫2の大所帯となったという事で
ちょっとここで改めてグランの兄ちゃんズをご紹介しますね~

長男:アッシュ 13歳 (特権階級)
NEC_2666_20150724140009e6e.jpg
「君が座ってるの鍋敷きなんだけど…」「床に直に座るのはイヤ」「そこテーブルです」

ツンデレ・クールビューティーなアッシュ様 とても温厚な性格
これといった悪さもしないので、ほぼ全ての要求が通るという特権階級を得た猫
本人も自覚しているのか、下々の者(レノン以下)とは一線を引いていて
庶民の祭りを高い場所から冷めた目で見降ろしている姿が印象的

次男:レノン 8歳 (ヘタレ)
IMG_20150411_153111.jpg
わざと目線を外した写真が得意。ギャルか。

今のところ身体も一番大きいし、その気になれば力もあるのに上に立てないレノン
良く言えば優しい性格。身もフタも無く言えばヘタレ。
でもいいんだよ、かぁちゃんはそんなレっちゃんが大好きだよ!
毎日子守してくれてありがとう!すごく助かってるよ!でも下剋上には気を付けろ(笑)


三男:カブキ 5歳 (成り上がり)
IMG_20150426_180709-1.jpg
「ここはワイのシマじゃけぇ」「いや、それレノンのクッション…」「ワイのシマじゃけぇ!」

拳ひとつで成り上がった荒くれ者。基本、問題は力で解決。
レノン用クッションがお気に入りで、レノンが寝ていると猫パンチ二発食らわせて退かすヤクザ。
グランもすでに2回くらいはやられた(笑)
でも人にはちょ~なつっこくて、抱っこ大好きで可愛いカブちゃん。残念ながら見た目はタヌキ。


こんな感じでなかなか個性的な兄ちゃんズですよ
カブが心配だったけど(パンチがガチだから)思ったよりすんなり馴染んだ感じです
そしてグランの登場を一番望んでいなかったであろう(笑)レノンが一番子守を頑張っているというw
子供には優しいの知ってたけど、ここまでとは知らなかったよ
なんて良い犬に育ったのレっちゃん!家の中限定だけど!

そして私は久々にうん〇を拾っておしっこを拭く日々です
かなりの頻度で床に這いつくばってます
早くうん〇一日2回くらいになれ~

宮崎から連れ帰る時も全然車酔いしなかったグランくんなので
あちこち連れまわす日は近いかも!
どこかで見かけたら声かけて下さいね~


ある日のグラン

あら、かわいい子犬が落ちてるわ 遊び疲れたのね うふふ
IMG_20150714_131950.jpg

と、思ったら実はレノンを狙っていた…
IMG_20150714_131958.jpg

もう我慢できましぇん!ダーーーーー!!
IMG_20150714_132012.jpg

(レっちゃん、ファイトっ…!)
IMG_20150714_132015.jpg


迷惑そうにしつつも結局遊んであげるレっちゃんホント良い兄!
明日もがんばれ(笑)

まったり里帰り

「ご無沙汰しています、レノンです」
「かぁちゃんがブログをサボリまっくっている間に8歳になりました」

IMG_20150122_205852-1.jpg

「若犬の頃は退屈だとよく悪さをしたものですが、最近はヒマな時は寝る事にしています」

IMG_20150218_223104.jpg

「ぐぅ(-ω-)」



・・・・・・・・・・。






じゃなくってさー!
先週末、久々の、ほぼ1年ぶりくらいのお里帰りをして来ました\(^o^)/
1月と2月と3月に産まれたパピっこ達&その子達のイケメンパパに会って来たよ~

IMG_20150328_202437-1.jpg

この子達は3月産まれの子達。すでにデカイ(笑)

イケメンパパが噂通りの立派さ!体格が本当にしっかりしててこんなボーダー初めて見ました。
普段見慣れてるボーダーとは明らかにイメージ違います!なんかもう、犬ぞりとか引けるんじゃない?
ってくらいガッチリしてます。
それなのに美しい~顔もかわいい~目が優しい~!!もう一目惚れしちゃう~(≧ω≦)
そんなパパの血を引く子達だから、もれなくみんなガッチリ体形
あの~、仔犬を抱っこする時の不安感が全然ないよね!
わー小さ~い、細~い、壊しちゃいそう~ っていう気持ちが一切無いね(笑)
ロールケーキ(胴体)に鯛ちくわ(脚)付けて野球ボール乗せたら↑の子達くらいの大きさになると思うんだけど
なんとなく想像できます?(ムリか…)

パピっこ達と戯れるの専念しすぎて写真はコレ1枚しか撮れてませんので
ぜひぜひElVientoのHPで可愛い仔犬とイケメンを確認して下さい
ほんとに!!かっわいぃんだからぁ~♪←クネクネ



そして今回は里帰り大会!とかじゃなくてお忍びのごとくそろっと行ってきましたので
他に来客も無く、久々にばぁ~ばとサシで語りあいつつ美味しい物を食べておりました(^^)v

美味しいその1
おぐら(本店)のチキン南蛮

P3280360.jpg

P3280361.jpg

あのねー去年の年末に番組のロケで関○ャニの村□くんがここに来たんですよ
もちろんチキン南蛮も食べたかったんだけど、そりゃあちょっと行きたいと思うじゃないですか!
なのでお願いしてわざわざ街中の本店に行ってきた(笑)
かなり腹ペコで行かないと食べきれないボリュームです。もちろん美味しいよ~
いまや超売れっ子の△上くんも絶賛のチキン南蛮、県内にチェーン店沢山あるので宮崎に行った際にはぜひ♡


美味しいその2
ばぁ~ば手作り朝ごはん

IMG_20150329_084756-1.jpg

サンリッチとはお里の近くにあるスーパーです。そこのお惣菜。とても美味!!
ニラはお里の近くに新しく設置された信号機のちょっと手前の畑からだそうです
イカとウニのご飯の友はファミリーの方からのお土産?お名前忘れてしまって申し訳ないですが
私もご相伴に預かりました(^^)ありがとうございました。美味しかったです
お米はいつもだと実家?で作ったお米だけど今回間に合わなくて買ったんだって
てかほとんどの日本人はお米買ってるから(笑)


そんな感じで私が
「ヒュー!イケメンくんマジイケメン!パネェ!!」
とか
「あぁ~んパピっこちゃんたちチョ~プリティ~!スプーンですくって食べたい~」
とか
「チキン南蛮美味ーい! ちゃんとした朝ごはん沁みる~ さぬきうどん(昼食・写真なし)もちもち~」
とか言って楽しくお里を満喫している間レっちゃんは何をしてたかと言うと

IMG_20150329_103530.jpg

寝てました(^_^;

ごめん



いやいや、せっかくお里まで来たから写真くらい撮ろうか!
さぁレっちゃん、最高を笑顔を見せて!\(^o^)/

P3290364.jpg

「………あっ…カメラ」


P3290363.jpg

「…それ苦手なんだけど」


P3290372.jpg

「…………………」


P3290366.jpg

「もう限界です」


P3290368.jpg

「おわり、おわり、おわり」


どっかのワガママ女優かよ!!
もうほんと、正面顔摂れないんですよ><
こーゆーのカメラシャイって言うの?画像ではレっちゃんの正面顔はお伝えできません
もしレノンの正面顔が見てみたい、と言う方がいらっしゃったらぜひ実物でご確認下さい
おやつ1コでキラキラ笑顔いくらでもお見せできます!ヨダレも垂れますけど(笑)

そんな感じで今回はわりとまったりとしたお里帰りでした
美味しいものとワンコの合間にばぁ~ばとにぃにぃといっぱいお話して
ココロもお腹もしっかり充電させて頂きました。本当にいつもありがとうございます<(_ _)>


楽しかった~また来るね~(^▽^)ノ
とお里を後にして

お惣菜が美味しいサンリッチで特におススメと言う
イカリング天、サバの煮つけ、キムチ等々をごっそり買い込み
いつものフーデリーで宮崎県産のお肉各種をどっさり買い込み

P3300381.jpg
↑サンリッチのお惣菜・ほんの一部(笑)

さといものラーメン食べて帰ろうかなーと思ったけど、やっぱ鰻にしよ!!つって
ぶぃ~んと西都まで足を延ばして入船で鰻丼を食べ

P3290377.jpg
入船のうなぎ!やっぱり美味しい!テンションあがる!!値段の事は考えない(笑)

小林温泉でHPとMPを回復させてから宮崎サヨナラしたのでした

帰路満喫しすぎて帰宅したのちょ~午前様だったよ
眠気覚ましにとんがりコーンむしゃむしゃ食べてたら気持ち悪くなったよ

「もう大人なのに、かぁちゃんバカなの?ハハハのハー!」

P3290370.jpg

バカな飼い主とアホな犬は今日も平和に暮らしています(^▽^)




ではまた会う日まで(^_^)/~





俺様おりこうだから!

みなさんごきげんよう!レノンです

かなりご無沙汰ですが全然元気でした\(^o^)/

IMG_20140202_135407.jpg


アッシュ兄(奥の美形)も弟(手前の狸:本名カブキ)も元気です

IMG_20140211_111910.jpg


放置しすぎてどうやってご挨拶してよいかワカラナイよー><
だってレノンがとても良い犬に育ってネタになる様な面白い事
しなくなったんだもん
時々、人用の夕飯(ラタトゥーユ鍋いっぱい)盗み食いしたり
ゴミ箱全部ひっくり返して散らかし放題したりとかはあるけど
そんなの全然微笑ましいじゃんね?
わざわざブログで報告する程でも無いじゃんね?

と言う訳で年3回の更新になりつつあるこのブログ
きっともう誰も見てないに違いないと思う
それならそれでいっか~気楽にやるか~(^▽^)


ブログが更新されない間、何をしていたかと言うと
週末に河川敷の原っぱに行って遊んで、ついでにヤギを見たり

IMG_20140309_145045-1.jpg
どこからともなくヤギが連れて来られ放牧されている…和む


お友達に誘われてドッグランに行き熱くオヤツをおねだりしたり

IMG_20140302_134750.jpg
誰よりもまず先に!俺に!俺に!俺にーーー!!


それ以外は丸くなって寝たりしている、というとても犬らしい生活をしています
訓練はサボリまくっているので全てのコマンドがほぼ無効です(T▽T)

IMG_20140315_221500-1.jpg
俺は左巻き、兄ちゃんは右巻き。兄弟だもの。


そしてこの季節になると、ど~しても行きたくなる場所があるので
レノンとふたり九州を南下する旅に出ました
東九州道もかなり繋がった、と言う事で今回は大分経由でレツゴー!


「レっちゃん、ごらん!別府湾だよ!」

1395375618325.jpg

「寒っ!!」

IMG_20140321_130703-1.jpg
↑あまりの寒さと強風に目をつぶる犬(笑)

別府湾SAのドッグラン、珍しく貸切でしたけどもね
風ビュービュー吹いて超寒くてすぐに退散したよね…

大分~宮崎はとても近くなったと思うけど大分が遠いよ!
結局7時間くらいかかって、結論としては東九州道全線開通までは
九州道で行く方がまだ楽、という事になりました

で、到着したらこんな感じで。

IMG_20140321_174122.jpg

IMG_20140321_174111.jpg

IMG_20140321_174910.jpg

はい、お察しの通りばぁ~ばのお庭ですね
寒くても暑くても庭で焼いて食べますね
そこらのデパートの物産展よりはるかに全国の美味しい物が集まってますよ

写真がない食べ物は、撮る隙もない素早さで皆のお腹に納まったという事です(笑)
今回も各地からの美味しい贈り物が沢山届いておりまして、本当に本当にごちそう様でした



お庭でまったりするのも目的の一つだけど、今回の目的はこれだけじゃなくってよ

だぁん!!

IMG_20140322_123432-1.jpg

か・わ・いぃー(≧ω≦)ノノ

もうこの可愛さは語る必要なし!ただただ可愛い!


今回も愛くるしいパピっこ達にとても癒されました

それで、いつもはただ可愛い!って言って帰るだけなんだけど(笑)
今回は真剣に、もしこの中からレっちの弟を決めるとしたら…って考えてみました
レっちも今年8歳なので、やっぱり二頭目って考えてるここ数年なんです。実は。

やっぱり二頭目ってこう、いろいろ、理想みたいな…ね?
神経質じゃないのがいいなぁ、とか。一緒にスポーツとか楽しめる子が良いなぁ、とか。
あったんだけど、実際目の前にするとどの子もそれぞれ可愛いし、まだ性格なんてわかんないし
もう一番カワイイ!って思った子に決めるしか無いんじゃないかと思いました
どんな性格でも、それは自分で何とかすれば良い事だなって
一生付き合う覚悟を決めれば絶対何とかなるのは経験済み(笑)

仔犬を迎えるのはもう少し先になると思うけど
その時は運命を感じた子にしよう!って心に刻みましたよ

お利口に育った(笑)レっちゃんとの、この穏やかな生活もかなり捨てがたいけども
じわじわと本気で考えてみようと思った今回のお里帰りでした

「ね?レっちゃん」

IMG_20140202_140242-2.jpg

「俺は弟いらねーしー!」


レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
