スポンサーサイト


バリバリ伝説

帰宅したらバリバリ伝説の続編が公開されてました

DSC_0033.jpg
バリバリって言うかビリビリ


・・・・・・・・・(゚д゚)

どこをとっかかりにして破いたんじゃゴルァ


↓↓犯犬画像↓↓

1440073262196.jpg
容疑犬は大筋で容疑を認めており「ひっかいた所が偶然破けた」「ひっぱったら大きく破けて面白くなった」「その後の事はあまりよく覚えていない」などと語っていると言う事です

こんな事があったら、前(=レノン子育て)ならいちいち落ち込んだり心が折れたりしたけど今はもうね(笑)
判断基準が出来上がってると言うか、イタズラの状況見て

1 病院に連れて行く必要があるか
2 シャンプーするかどうか
3 掃除の手順(洗うもの・捨てるもの判別)
4 新たな対策

って感じで我ながら迷いが無い!
ほんと経験は人を成長させるなぁ~

と言う訳で、今回はこう↓

>>かぁちゃんはクッションフロアではグランに勝てないという事を学んだ
>>かぁちゃんはレベルが2あがった!
テ~レ~レ、テッテレ~♪

>>養生ボードを買いますか?
>>はい・いいえ

>>はい

>>かぁちゃんは養生ボートを手に入れた!



養生ボードの上のグラン

DSC_0037.jpg
お?いつ間にかバイク漫画からジブリ作品にw

養生ボードが破かれたら次は鉄板敷くしかないと思ってるからどうかコレで終わりにして欲しい



NEWスマホカメラの機能を少しだけ学んだんだけど、多彩すぎてびっくりです
スマホでここまで綺麗に撮れたらカメラとかいらないじゃんね
後から背景ぼかしとか焦点変更とか出来ていちいち感心します

でも撮ってるのは相変わらずこれだけども(笑)

1441432412785.jpg
二段ベッド


1441432534706.jpg
全部ボクのオモチャ!


来月からグランのスクール通いを始めようと思って、先週ご挨拶に行ってきました
で、先生から「わ!レノンにそっくりやん!!」て言われました

そうなんだよね~マズルが伸びてきてすっごいレノンに似て来たんです

血統全然違うし顔で選んだわけじゃないのに不思議!

先生が「そこのブリーダーさんのゴハン食べたらみんなこの顔になるの?」
って言ってましたけど、そうなの?ばぁ~ば(笑)

スポンサーサイト

Comment

2015.09.16 Wed 21:12  |  バリバリとは懐かしい・・

う~ん、きゃわいい(*^_^*)

グラン君、大きくなったネ♪

ドラクエには養生ボードがあったんや!!!
手に入れた事、無かった(>_<)・・・しまった!レベル2アップなんですね♥


余裕綽々の子育て、経験値の高さを物語っています。
ブルーのシートが破壊されるまでにはどれくらいかかるのでしょうか?

可愛いお顔はジブリ作品の主人公のようですね(^-^)

  • #-
  • コタ母
  • URL

2015.09.17 Thu 12:23  |  

思わず吹き出しましたww
グランすんげぇー!
そんなサプライズいらないけど帰宅したのきのレノママの顔が浮かびますw

犯行に及んでる時にカメラ見たら思わず観察しそうです…w





  • #SFo5/nok
  • さおんちゅ
  • URL
  • Edit

2015.09.18 Fri 10:08  |  コタ母さん

養生ボードは隠しアイテムです!宿の床をぶち抜いたら出てきます(笑)

やっぱり子犬は大変で、全然余裕は無いのですけど大概のイタズラは経験済みなので
あんまり驚かないと言うか「あ~それ知ってる知ってる!やっちゃたか~」て感じです
レノンには本当に色々教えてもらったので今となっては感謝ですね(笑)

グランは先月辺りから手足と胴と顔がにゅ~んと伸びて絶賛ブサイク期でーす
でもカワイイ♡
レノンの子育ては毎日戦いで半年どころか2歳くらいまで可愛いと思える余裕が無かった
と言うのが実際の所なので、今回可愛いな~と思えるのが本当に嬉しい!

来月からスクールに通う予定なのでどんな風になるのかちょっと楽しみです(^^)v

  • #-
  • レノママ
  • URL

2015.09.18 Fri 10:16  |  さおりちゃん

帰宅前にカメラで見た時「ん?めくれてる?」と思ってたから
やっぱりか…!って感じだったんだけどね
それにしてもそこまでビリビリ行く?とは思ったよ(笑)

そして一つ分かった事がある!
グラン意外とお金のかかる子!

  • #-
  • レノママ
  • URL

2015.09.25 Fri 18:26  |  

ぅおう!続編アリですか(笑)
グラン君、元気いっぱいですね☆
私も大和が来てから
①壁は穴が開くもの
②ラグの裏はなくなるもの
③網戸はブチ破られるもの
④ソファーは安物が良い
etc...
トラウマになる位しっかり胸に刻みこみました(爆)
ボーダー、超可愛い顔してキングムライム並に飼い主のレベルアップをさせますね!
犯行も逃げ足も素早すぎて見えない!(笑)
レノン君と同じ顔したグラン君
会ってみたーーーい!!(≧∇≦)♪

  • #-
  • コタ&大和ママ
  • URL

2015.11.19 Thu 11:28  |  コタヤママさん

ごめんなさーい><
コメント頂いてたの今頃気付いたと言う!
うわーもう本当に申し訳ない;;
いかにブログ放置してたかもバレて私恥ずかしい

あれからグランも少し成長しまして
…とか言えたら良かったんですけど、バリバリは続くよいつまでも。
何度か応急処置をしてごまかしてましたが昨日ついに最下層(フローリング)
に到達してしまって本気で鉄板を買いに行こうと思っている本日です

やっとこスクールにも復帰したんですが、2回目にして
「これ、そうとう家でワガママさせてるね」って言われてしまって(^ワ^;
はい、そうです!としか答えられませんでした!その通り!さすが先生!
だって二頭目可愛い…なんか色々許せる(←ダメじゃん)

そして成長する毎にレノンに似て来てますね~
1歳くらいになったらパッと見ただけじゃ見分けつかないかも(笑)
ばぁ~ばブログでチョロチョロ出てる来年4月のオフ会in九州
もちろん我家も参加しますので、色々とご都合もあると思いますが
出来たらぜひぜひ遊びに来て下さーい!
今まではおもてなし側で全面的に楽しむのも難しかったと思いますので
次回は完全お客様側で\(^o^)/
まだかなり先ですけど。またお会い出来たら嬉しいです♡

  • #-
  • レノママ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://monochro1and2.blog54.fc2.com/tb.php/109-2cc0900d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
