

地獄で蒸す!

保護犬全員里親さん決定!

めでたい\(^o^)/

ボーダーむっちゃん→ゆきちゃんになりました♪
仔犬:マッスーちゃん→ハナちゃんになりました♪
仔犬:シゲちゃん→ういちゃんになりました♪
仔犬:テゴちゃん→テゴちゃんのままでーす♪
仔犬:ケイくん→リッキーくんになりました♪

はぁ~仮母一安心
一気にみんないなくなって少し寂しいけど…
それぞれ、とっても優しいご家族の元で新しい一歩を
踏み出しましたよ
いっぱい可愛がってもらって、ガッツリ叱られて良い犬になれ~



と、保護犬たちのことで飛び回っていた9月
ずーっと留守番を余儀なくされていたレっち…

連休のうち、1日空いたのでお墓参りを兼ねて大分に行ってきました

で、お墓参りは早々に済ませ(笑)別府に繰り出しましたよ


うおっ!?レっちの頭からケムリがもうもうと!!(爆)

PA080338.jpg

↑は↓ということです ドライアイスじゃないよ~ 温泉だよ~

PA080339.jpg

そう!今回の真の目的はお墓参りより地獄蒸し!!

さあ、地獄蒸しへレッツゴー


こちらは「地獄蒸し工房」というところ
かなり賑わってます 結構TVで紹介されてるらしいですよ

PA080332.jpg

般若と一緒に記念撮影 写ってないけど口から温泉が湧き出してます

PA080343.jpg

これは飲む温泉ですね 飲めると言ってもゴクゴクとはいきませんよ
なんたって80度ですから!熱湯だよ!!

なんかもう側溝からも湯気たってるし、この辺一帯蒸し暑いー


さてさて地獄蒸しとは何かと言うと、その名の通り地獄温泉から噴き出す湯気で
食材を蒸して食らうと言う素朴にしてワイルドな場所なのです

料金は1釜30分500円~
食材は持込OK 現地調達もできます
「これを蒸して食べたいです」と食材を見せると
釜の番人さんが蒸しやすい大きさにカットしてくれ
蒸し時間を教えてくれ、釜にセットするまで丁寧に教えてくれます

調味料(塩、しょうゆ、ポン酢など)は自由に使って良くて
お皿や箸も貸してくれますので手ぶらでフラリと行っても全然OKですよ

これが地獄の蒸し釜 ケムリもうもうもう~

PA080341.jpg

キャベツと茄子とさつまいもが美味しかったな~
なんだろね?甘みが増すのかな?
肉系はもうあたりまえに美味しいです

私の取り分は半分レっちに食べられましたが・・・
レっちも「鶏肉ウマ!豚肉もウマ!さつまいも超ウマ!!」
とバックバク食べてました

食べた後は使ったお皿やザルを洗い場で洗って返却します

外のテーブルなら犬連れでも何も言われなかったので(笑)
ワン連れOKな場所と認識しました!

でも釜にセットしたりお皿を洗ったりしないといけないので
一人で犬連れは厳しいかもね・・・

↑何があっても10分程度伏せて待てる犬なら大丈夫かも
 レっちはもう、全然ダメですけどね~
 かぁちゃんを見失った途端にパニックになるからね~

なかなか楽しく美味しかったので別府に行ったら覗いてみてね(^^)v


レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
