

恒例?GW里帰り~帰宅編

楽しかった里帰りの後、まだまだ宮崎フィーバーが続く我家♪


ある日の昼食~

P5060152.jpg

生でも食べられるくらい甘いスイートコーン(杉尾青果)と川ヤスのうどん
鍋は自前ですよ!川ヤスのうどんを食べるために買ったものですよ!(爆)


ある日の夕食~

P5060163.jpg

毎日屋で買い占めた柚子胡椒もろみ味噌
フーデリーで買ったお豆腐、鶏肉
キャベツときゅうりは杉尾青果


またまたある日の夕食~

P5070002.jpg

ばぁ~ばがお土産にくれたサラダ玉ねぎ
フーデリーのお豆腐屋さんのがんもどき
ばぁ~ばの真似っこして作ってみた豚肉と水菜の汁物
(鮎の甘露煮は実家からお裾分け)


どうですか、この宮崎食材満載っぷり(笑)
あの怒涛の買い物ツアー戦利品は、後日こんな風になってるんですね

写真撮り忘れましたけど、宮崎豚の冷しゃぶとかも作りましたよ(^^)v
はぁ~やっぱり宮崎の豚肉はうまいにゃあ!と言いながら頂きました


そんで、まぁ実家にも色々と食材のお土産買って帰るんですが
私が厳選した食材に目もくれず母が大喜びしたのがこちらの帽子

P5190003.jpg

里帰り中、お庭でワイワイやってる時に大きな段ボール箱が届きまして、品名:帽子 と!
帽子にしては箱デッカイよ?しかもかなり重たいよ?と思ってたら本当に中から大量の帽子がっ!!

ばぁ~ばが副業で帽子屋さん始めたのかと思いましたけど(笑)そうじゃなくて
hirokoさんから里帰りチームへの贈り物でした

みんなで全部被ってみましたよ(爆)
似合ってたり、笑うしかなかったり、わぁわぁ言いながら帽子ファッションショーで
かなり盛り上がりました(^▽^)/

で、持って帰っていいよ~って事でしたのでいくつか頂いて帰りまして
とりあえず母に好きなの選んでもらおうと思って持って行ったら・・・

「わ~スゴイ!帽子欲しかったのよー!!全部もらっていいの?」

って(笑)
本当にもう大喜びだったので、その帽子は私が・・・とは言えず(爆)
結局全部母の物になりました

hirokoさん、本当にありがとうございました
お蔭で良い母の日プレゼントになりました(←え?)
この前は「ピンクの帽子被ってたら、お友達に“それ良いわね”って言われちゃった」
と喜んでましたよ~ ホクホクの母に代わって心からお礼申し上げます<(_ _)>










・・・・・・・・・・ところで、レっちゃん

P5240006.jpg

今朝、ず~~~~っと
「何かクサイ、何かクサイ・・・・な~~~んかゲロのニオイがする・・・・」
と思ってたんだけど、どこにも吐いた跡がないし不思議だったんだよね

んで、君を撫でた時に
「よしよし、ナデナデ、カピカピ」
ってなったんだよね




「・・・・・・・・・・カピカピ?(゜.゜)?」





「またお前かい!! てか、それ、いつ吐いた!?」

P5240008.jpg

あ~も~ 帰ってからシャンプー確定やー(>_<)
だから、そういう事は週末にしてくれないかな?
仕事の疲れも溜まった木曜には結構しんどいお仕事ですよ うぅ(T_T)


レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
