

もみじ狩り

久々に遠出しましたよ~

イベント出場の為の練習ですっごく真面目スクール通いしてた反動が(笑)
もう遊びに行きたくて仕方なかったので、終わった途端スクールさぼってお出かけ(^^ゞ

本当はりんご狩りに行きたかったんだけど同行のお子様(小1)が賛成してくれなかったので
そんじゃ宮島に鹿でも見に行く?紅葉も見頃だよねってことで・・・もみじまんじゅうの国、宮島へ~

宮島へ行くには渡船に乗るわけですが・・・
事前調べで犬OKなのは知っていたけど、一応確認!
「犬乗せていいですか?」「このままでOKですか?」「料金かかりますか?」←矢継ぎ早(笑)
お答えは、「客室以外ならOK、乗船料は無料」ってことでフツーに乗船したよ


↓↓↓初乗船なレっち 柵際が怖くて椅子の下にもぐり込むヘタレ(ー_ー)

sCIMG3402.jpg

で、宮島上陸したんですけども・・・人が・・・多っっっ!!!
多いだろうとは思ってたけど、もうなんか、祭りの縁日くらいの勢いで人だらけでした
いつもは我が物顔でのしのし歩いてる鹿も今回は少なかった~ 数える程しかいなかったです

鹿vsレっち・・・なんと鹿に喧嘩売られたよ(爆)

sCIMG3406.jpg

この鹿とは違うけど、近づいて来たかと思ったら前足でガッ!!って威嚇蹴り∑(゜o゜)!!
びっくりしたレっちが立ち上がって私にしがみついたので一瞬、場が沸きました(笑)
観光客の皆様が「わぁ」って 「犬と鹿の乱闘か?」って(爆)
もちろんすぐ逃げました あんな蹴りシャレにならないっす


お約束な鳥居 すでにレっちの顔が疲れている・・・
木製の鳥居が何故どんぶらこ~って流れて行かないのか不思議だよね~

sCIMG3414.jpg
「なんでこんな人いっぱいなんスかー 歩きにくいッス」


五重塔 今回レっち連れで建物系どっこも入場できず眺めるだけ~

sCIMG3420.jpg


もみじ谷 どこで撮っても必ず人が映り込むという宮島フィーバーぶりですよ(-_-;)

sCIMG3422.jpg


同行のお子様と記念撮影
慣れない者同士、どちらもビミョーに牽制しあってます(笑) 

sCIMG3426.jpg


もみじ谷あたりは一応紅葉してたけど、色はあんまりパッとしなかったですね
やっぱりずっと暖かいせい? モミジとイチョウは紅葉してたけど、他の木はさっぱり・・・でした


和な風情のレっち

sCIMG3429.jpg

単に人ごみの多さに負けて隅っこに追いやられてるだけですけども
リードがすんごい目立ってますね(笑) でも、ちょっと離せる雰囲気では無かったよ~


しっぽも和の風情満点^m^

sCIMG3430.jpg


これが精一杯の紅葉写真~ ホントもうこれくらいしか・・・(^_^;)

sCIMG3441.jpg


おっ レっち良い写真やん! しっぽの松葉が残念だけどな!

sCIMG3437.jpg


たいして歩いたわけじゃないけど、ダラダラと人ごみを進むのって疲れるわー

疲れたし、お腹も空いたからゴハン・・・といっても犬連れじゃ厳しいかな~と思ってたら
「わんちゃん、テラス席良いですよ~」って言って頂けました 良かった!ありがとうペットブーム!
最近、公園からは締め出し食らう事多いけど街中はウェルカムな感じになって来ましたよね


宮島に来たからには、やっぱり焼き牡蠣!

sCIMG3443.jpg

あなご飯!

sCIMG3445.jpg

毎度おなじみ、テーブル下のふて寝!(笑)

sCIMG3446.jpg

てか、かなりお疲れなレっちです(^_^;)

やっぱりこのサイズの犬を連れ歩くとそこそこ目立つもので、道行く人々に
「あっ犬」「あっボーダー」「ほら、ワンちゃんよ~」と言われ、すれ違い様に撫でられ
かぁちゃん内心ドキドキでした だってレっち、人にフレンドリーなわんこじゃないし・・・
でもあまりの人混みで茫然となってたのか「もう好きにしてくらさい」状態でしたね


帰る頃には引き潮になってて、鳥居の根元出現

sCIMG3447.jpg

一応根元まで歩きましたが予想通りレっちドロドロ~(T_T)
立ち止まると座ろうとするので「立って!立って!!」とコマンド連発の母(爆)


そんで、今回衝撃的に美味かったのがコレ!

「揚げもみじ」

sCIMG3450.jpg

外がサクサクで、中がフワッフワで激ウマ!!
焼き牡蠣より、あなご飯より、数倍美味しかった(笑)
宮島にお出かけの際には是非食べて頂きたいわ~ オススメです(^^)v








レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
