

最長放置記録達成?(^^ゞ

ご無沙汰しております<(_ _)>

アイドル様に脳天持っていかれてブログさぼってたら叱られました(笑)
ありがとうございます こんなのでも見て下さって~

気付けばすっかり秋ですね~
日中はともかく、朝晩の冷え込みが!
ぼちぼちアッシュ様が布団の中にもぐり込み
レっちがベッドの上に上がって来るようになりました
↑こんな事で季節を感じるのもアレですけどね(笑)

CIMG3364.jpg
↑↑↑「秋やね・・・」という顔  に、見えなくもない


邪魔な犬用ベッドをソファに上げたら、無理やりそこで寝るレっち
そんなら下に置いてる時に使ってくれよ!なんで地べただと無視なんだよ!

CIMG3363.jpg

ドッグスポーツ関係もそろそろ本格的にスタートですかね~
レっちの通うスクールは犬関連イベントでドッグダンスを披露する事があるんですが
その為の練習が・・・練習の域を超えて猛特訓くらいハードになってきました(+_+)
仕事終わりで(←レっち同伴出勤)練習に行って、6時~8時まで特訓!!部活か!?(爆)
楽しいから良いですけど(^^)

ブログ用の写真が無かったので、今朝、急遽撮影会を開催
↓相変わらずカメラの前では疑心暗鬼顔なオトコ・・・

CIMG3367.jpg

ブログさぼってる間アイドル様だけ追ってたわけでもなくて
スクールとは別のドッグセミナーを受けたりもしました
ロス在住のドッグエデュケーションインストラクターでMASUMIさんという方です→TOUGH LOVE

基本はロスで犬のレスキューや問題犬のトレーニングをされていて、年に1,2回?日本でも
セミナーやセッション(直トレーニング)を開催されます 今回は初めて福岡でも行われました
犬の心理・・・と言うか、その時の心境なんかをとてもわかりやすく説明してくれるので
すごく納得できたし勉強になったし面白かった!!

セッションも受けたんですが、一応トレーニングの入ってるレっちは完ぺきに空気を読んで
問題行動など出すわけもなく~ 「そのボーダー何か問題あるの?」とまで言われましたよ
いや、もう、問題てんこ盛りですよ!!と言うのも虚しいニセ優等生っぷり
それでも問題解決の糸口が見つかったので受けて良かったです

しみじみ思ったのが、スクール通い続けてて良かったなと!
スクールの先生も、MASUMIさんも基本は同じだと思いました
すっごく正しく犬を愛してる人たち!!良い師に巡り合えて嬉しい

ストレスに感じるほど問題を持った犬って、正直可愛くないものです
でも、それを何とかできたら人も犬もずっと楽になって犬が可愛くなる

犬と楽しく暮らしたいなら、やっぱり人が上を握らなきゃダメなんだよね
そんなことを改めて思ったセミナーでした

CIMG3378.jpg

相変わらず超超超~~~~ビビリなぐりちゃんにも、為になるお話満載でした
ビビリだからって人がブレたらいかんのです!同情は犬の為にならない!
「ちゃんと言う事聞けやー呼ばれたらこっち来いやーうらー」


度重なる脱走でご近所にも大迷惑をかけたアッシュ様
脱走経路を完全に塞がれて文句タラタラ

CIMG3376.jpg

この写真、外から撮ってるのわかります?
ここのカギを閉め忘れる→レっちが開ける→隙間からアッシュ様脱走→ご近所巻き込んで大捜索
ということが過去3回繰り返されまして・・・そりゃ~カギ閉め忘れた私の責任ですけども
「忘れる事もあるよね、人間だもの」ってわけで、私がパーでも大丈夫な仕様になりました

さっそく昨日、カギどころか網戸のまま出勤して威力を発揮していた次第です
いや!それ脱走防止以前の問題やろ!!ってツッコミはやめて~(爆)

ま、ま、我家はいつも通りこんな感じで!
今回写真撮れなかったカブキも元気にムクムク太ってます(←ダメやろう)

10月29日のOPDESと11月3日のドッグマンスイベント(天神)にレっち出るので
お時間あったら見に来てね~

CIMG3383.jpg
「そんでは、チャオ~」

レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
