

長崎ぶらり旅

1000円高速終了ってことなんで長崎行ってきました

レっちと老父連れてね~ 家族サービス?親孝行?

佐世保~平戸~生月島を巡ってまいりましたよ


まずは佐世保の展望場所から九十九島を眺め・・・

縮小CIMG3048

う~ん6月にしては良い天気だったんだけど、なんかモヤってて残念な景色でした
スカーっと晴れてたらもっときれいなんでしょうけどね
それでも小島が点在しててかわいいね まんが日本昔話みたい

じぃちゃん(←私の父)と記念撮影

縮小CIMG3049

景色を堪能したら佐世保から平戸に移動です
途中で母指定のお土産、九十九島せんぺい買いました

九十九島せんぺい思い出のお菓子なんだよね
寮生時代、佐世保出身の人たちが帰省土産によく買ってきてて
連休明けとか、どの部屋に遊びに行ってもこの煎餅があったよ(笑)
誰かの耳元にメガホンあてて煎餅食べる音を聞かせるのが流行でした
すんごいバリバリ言って耳がくすぐったくなります(爆)

そんな思い出のお菓子、なんと今やオリジナル九十九島せんぺいがオーダーできるらしいよ!!
煎餅の九十九島って文字部分を好きな言葉にしてくれるんだって!!
うひょ~ ちょっとオーダーしてみたい(笑)


さてさて、平戸は坂道&階段だらけなので、徒歩で散策です
ひ~は~って坂道を登り切った所にある「聖フランシスコ・ザビエル記念教会」

縮小CIMG3060

シロクロ~!あくびすんな(-_-メ)

縮小CIMG3063

色も形もかわいらしいです
古いデザインて和洋問わず美しい~ だからこそ現代まで残ってるんだろうね
関係ないけど、サグラダファミリアも断然ガウディデザインの方が好き!
現代デザインのは私的には何だかな・・・です もっとコテコテちまちまやって欲しいよ!!

教会のすぐ下にはお寺が~ さすが長崎!
「おー絵になる景色」と写真撮ってたら、父にも犬にも「はよ来い」と言われてしまったよ

縮小CIMG3070

登って~下って~ ホントに坂道と階段だらけでした
本当は平戸城も見たかったけど、老父ギブアップの為断念
けっこう暑かったのでレっちもお疲れでしたね

縮小CIMG3074

少し時間があったので、平戸からさらに生月島まで移動
灯台だよ~断崖だよ~火サスだよ~ ダ・ダ・ダーン♪

縮小CIMG3082

いや、マジで断崖怖かったよ!
レっちが柵くぐって断崖に立ちそうになって本気でアセったよ!
高い場所苦手なくせにねー 地面の先がずっと地面と思うな~

帰りは伊万里経由で温泉入って、高速使わず帰りました

今週末で1000円終了なんて本当に残念
しばらくは高速道路も観光地もスカ~っとするんでしょうなぁ
今年の夏はレジャーも電気も節約だ

レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
