

湯布院すてき旅

ひと昔前は田舎のひなびた温泉地だったけど
今や全国的に有名なステキ温泉地、湯布院に行ったざますよ~

と言っても湯布院温泉じゃなくて、ちょっと上方の塚原温泉ですけども

でもこの辺も雰囲気の良い小さなお店が点在してて
ガンガン観光するより自然のなかでのんびり静かに過ごしたい方向けの
と~っても良い所です

お世話になったのは LAMORI Club という貸別荘
なんと500坪のドッグランというか庭付で、1日1組限定! やりたい放題?(笑)

CIMG2399.jpg

人は6人まで、ワンコは大きさ問わず10頭までOKです


そんなわけで避暑地のセレブわんこになったレっち

「ひろ~いねー」

でも走らない(^^ゞ ひたすらマイペースでとことこ歩きなオトコ

CIMG2388.jpg

木陰で一休み・・・ただし無理やり(爆)

CIMG2402.jpg

今回参加の皆様(一部) 4人と7頭
胡桃と伊吹とディアの写真がなかった ごめんねさつきママ

ramori.jpg

イチャモン大将の蓮華さんが良い笑顔だね~

夜は食べきれない量のバーベーキューで満腹になり
ドアを開けると同時にフタが開く自動トイレにビビり
「もう寝ないと」と言いながら深夜まで語り明かし
それならロールケーキ食べるべ、と危険な時間のスィーツを堪能したのでした

やっぱり高原だけあって涼しかったです
バーベキューの時は上着が無いと肌寒いくらい
夜はもう本当に真っ暗で、風も強くてトトロの世界みたいでした

もう何泊でもしたい!何回でも来たい!!ってくらい良い所でしたよ
また行きたいな~ 今度は周辺のお店もゆっくり見たいね


LAMORI御一行は翌日の昼に現地解散して、私はレっちと二人旅

ちょっと湯布院でも行ってみようかしら と思ったら駐車場はいっぱいだし
うっかりお店の並んでる通りに車で入り込んじゃって人にぶつかりそうだし
何もしないのに疲れてしまったよ(笑) 湯布院恐るべし~

昨夜あれだけ食べたのに!お昼もしっかり食べました
とろ~り卵が美味しい PaPiPaPa のオムライス(^^♪

CIMG2407.jpg

こちらワンコ同伴OKなお店です 暑い時期は同伴OKってホント助かる~

「かぁちゃんは確実に食べ過ぎでしょう」

うっ、うっ、うるさいっ 旅行の時は特別なのよ~(`´)

CIMG2403.jpg

昨夜騒ぎすぎて寝不足だったレっち、ここで爆睡モードになり
お店の人に「わんちゃん、お疲れみたいですね(笑)」と言われました わはは


帰路は遠回りだけど休憩とりやすいし、と思って高速で帰ったんだけど
途中でありえない豪雨に見舞われ、雨を追いかけながら帰るルートになってしまって
常に渋滞!予想より2時間近く遅くなってヘトヘトになりました

もう運転が嫌になって逃げ込んだパーキングにて
雨、どっしゃ~!!!です 前の車がかすんで見えない高速道路って怖いね!

CIMG2408.jpg

無事帰宅してみれば「ワンコと一緒」を満喫しすぎて全くお土産がない旅でした(爆)

う~ん やっぱり湯布院おそるべし!!






レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
