

ふたり旅

3月下旬なのに寒いし雨続きの九州地方
私がノロウィルスに倒れて散歩どころか、かまってももらえず
レっちは不満も不貞腐れも通り越して無気力モードに

CIMG1767文字入り

きゃ~!しっかりして!!レっちゃんっっ

そこへ宮崎で宴会があるらしいという情報が…

訓練の行き詰まりで少し気分を変えたいと思っていた事もあり
何より、もうずいぶん遊びに行ってない!可愛い盛りのボーパピーも見たい!
と言う訳で急きょ前日の昼に連絡

急なお願いなのに「いいよ~おいで、おいで!」と快くお返事頂き
レノパパお仕事の為レっちとふたりだけの突撃里帰り決行となりました



さぁさぁ!いざ宮崎へ向けて出発~~~

と、ちょっと待って その前に…門司港でお土産ゲット

CIMG1777.jpg

よっしゃ!それでは一路宮崎へGO

で、到着して駐車場に車をいれた途端
「いらっしゃ~い」とビール片手にお迎えが(爆)
そして「まぁまぁ、まずは飲みな、食べな!」とご馳走三昧~

201003271921000.jpg 201003271921001.jpg
201003271920000.jpg

鮎の塩焼きっ 広島の牡蠣っ 宮崎牛~!!
どれもこれも本当にウマ~!!

美味しい物食べて、楽しくおしゃべりしてワンコがいて…はぁ~幸せ~和む~
毎度のことなんだけど、わざわざ宮崎まで来て観光もしないでずっと庭にいるの(笑)
でもそれが楽しいのよね~ 何もしないで犬と過ごすだけの時間って意外と贅沢です

「かぁちゃん、それはオレのおかげ?」

CIMG1780.jpg

あ~ま~そう言えなくもないか? …ん?いや、やっぱ、ばぁ~ばのおかげでしょ!(爆)


次の日はお昼に 「うなぎの入船」に連れて行ってもらいました!

CIMG1795.jpg

行ってみたら、すんごい混んでてなんと1時間以上待ち
近くにお花見の名所があるらしく、そこから流れて来た人も多いのかな?
という訳で待ち時間の間にちょいとお花見もして来ました

CIMG1791.jpg

ちょうど満開で見ごろでしたよ 路店も出てて楽しかった
うなぎ前(笑)なので我慢したけど、食べたい物沢山でした

花見散歩で程良く空腹になったところで…じゃ~んっ

CIMG1796.jpg

よっ 待ってましたっ!!ヽ(^o^)丿

も~ね!!美味しいよ~~~!!!皆が1時間以上待っても食べたい気持ち良く分かる
どれくらい美味しいかは説明できない(爆) てか、説明されてもね~ でしょ?
やっぱ美味しい物は自分で食べてみないとね

一緒に出てきた「ご汁」もクリーミーで美味しかった
帰りに寄ったお店で「ご汁の元」を発見したので思わず2袋買ってしまったよ
帰ってから早速夕飯に作ったけど、レノパパにも好評でした

宮崎って何でこんなに美味しい物沢山あるんだろう~
他にも今回初めて食べた 「たまたま」 っていう金柑がかなり気に入りました!
これもお土産に1箱ゲット しばらく美味しい生活だよ~(^^)v

お腹いっぱい、心もホンワカ幸せになり1泊2日の高カロリーな里帰りもそろそろ帰宅時間
「また来るね~」とお名残り惜しい気持ちで帰路につきました

お土産の買い足しに霧島SAに立ち寄りレっちもプチ花見(うなぎの時は留守番だったからね)

CIMG1801.jpg

ほんとに君はカメラ目線をくれないヤツよのぅ


1000円高速が始まってから熊本~鳥栖あたりがよく渋滞する様になってるので
あんまり混んでないといいな、と思ってたけど案の定「菊水~久留米 渋滞30㎞」の表示が(>_<)
仕方ないので北熊本SAで休憩~ すること無いので食事っ(爆)


CIMG1803.jpg

高カロリー旅の締めにふさわしい「こってり熊本ラーメン」食べましたよ

お昼にうな丼食べて「動けな~い」ってくらいお腹いっぱいだったのに
我ながら良く食べること(^^ゞ

散歩して居眠りして1時間半くらい経ったところで渋滞10㎞になったので再び出発
実際には2~3kmくらい徐行運転しただけで通過できました
1000円は嬉しいんだけど、確実に渋滞と事故は増えてるからね~ 一長一短よね


久々の里帰りですっかりリフレッシュ&充電できました
お里は私にとってパワースポットなのかもね

ありがとうございました 今度はレノパパも一緒に遊びに行きま~す








レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
