

不本意ながら・・・

とても、とても、とても!!

不本意なことですがっ!!!

犬を拾いました(;一_一)

P8230164.jpg
あぁ…もう…4頭も拾っちゃって…バカだろう私…


3週間くらい前の事ですかね
むっちゃんがトライアルに行く2~3日前の事でしたよ

むっちゃんが卒業して行ったら、しばらくはレっちとゆっくりしようと思っていた矢先に…


実家の両親には「どうするつもり?4匹も!!」「捨ててこいっ!!」とか怒られるし
お父やん…捨ててこいって(-_-;)
その台詞聞いたの30年ぶりです(笑) てか、この歳になっても言われるのか(爆)

そう言われても捨てる選択肢は無い訳で、とりあえず名前を付けてみました

シゲ(♀)
シゲ1!

マッスー(♀)
マッスー1!

テゴ(♀)
テゴ1!

ケイ(♂)
ケイ1!

女子率高いけど、NEWS!!(笑)

有難いことに、シゲちゃんはご近所さんの紹介で早々に里親さん決定し
今は「ういちゃん」という超可愛いお名前で3人兄弟の末っ子になりました

マッスーちゃんは今週末にトライアルスタート予定です
新しいお名前は「はなちゃん」女子らしくていいね~ 呼びやすいしね!
パパさん、か~な~り~お待ちかねみたいです^m^ 嬉しいことです

ケイくんとテゴたんは譲渡会で頑張ってますよ!
先日の譲渡会ですっごく可愛い写真撮ってもらいました
カメラと腕が違うとこんなに愛らしく写るもんなんですね~!!

テゴたん か~わいい~
譲渡会 テゴ

ケイくん 萌~~~
譲渡会 ケイ1

→リンクのARNホームページ・犬里親募集に詳しい情報のせてますので
ご興味があればそちらも見て下さい
保護日記にはちょっと真面目なことも書いてます(柄にもなく~)

良いご縁に恵まれる様に、レスキューの神様に祈ってて下さいね♪

そしていつもお願いする前に手を差し伸べてくれるレスキュー仲間に感謝です
4頭は大変だから、半分預かるよ~ってお世話を申し出てくれたり
譲渡会場に着く頃にはゲロ&うんP&オシッコでドロドロになってる
この子達を嫌な顔ひとつしないで洗ってくれたり

里親さんを募集するにあたって、外に情報を発信する場…
譲渡会の運営やHPの管理も目には見えないけど大変な事だと思います

それを笑顔でこなしてる皆に本当に感謝ですよ~(T_T)
ありがとうっ みんな大好きだ~!!

この子らを捨てたどっかの人でなしには
「犬に吠えられて、猫のうんPの上に転びやがれ」と
私が呪いをかけておいたからね~Ψ(`▽´#)ケケケ

NEWS全員卒業までがんばりまーす



さて、トライアル中のむっちゃんですが…
もう少しトライアル期間を延長することになりました
動物を飼うって命を引き受ける事ですからね
簡単に決められないのは当たり前です
しっかり納得できたらお返事頂く予定です


あっ、最後に言っておきたいことがっ

命を捨ててはいけません! 自分のも、他者のも!

譲渡会 ケイ2













むっちゃん

我家の連中はふざけた男ばっかりですけど
ビビリ故にひっそり静かに暮らす保護犬のむっちゃんも
実はゆっくり成長していました

2月に家にやってきて、今月でちょうど半年

家に来たばかりの頃 なんか生気がない感じしませんか?
sCIMG3663.jpg


初めは「呼んでも来ない」どころか
目が合っただけでザザザー!!と2~3mも後ずさる怯えよう

頭上に手をかざすと怖そうに身をすくめるし
早足で近づくだけでシャコタンになって硬直
シッポはいつも収納されてて「振る」なんて論外な感じ

吠えも噛みもしないけれど、自分の気持ちを表に出す事もしない

こんなのボーダーじゃない!というのがむっちゃんでした

これは4月頃 可愛くなってきたけど表情はまだまだ…
縮小CIMG3753

そんな子がさ~
今や呼べば寄ってくるし
頭なでても怖がらないし
「むっちゃん、ただいま~」って言うとシッポ振ってくれるし
カブ見て「ねこちゃん!遊びたい!」って吠えるし

もう、仮母は心の中で号泣ですよ(T_T)
(そしてコレが今の所、私限定ってところがまた…っ)

これは5月 むっちゃんの散歩はゆっくりなので四葉のクローバーよく見つけたよ(笑)
P5060157.jpg


でも、ここまでくると「そろそろかな・・・」って
「もう家で修行する事は無くなったかな」と思うのです
むっちゃんを家族として可愛がってくれるお家に行かないとね、って

そうなるとまた不思議なもので里親希望の方が現れるんですよ

うーんレスキューの神様、確実にいるな!!と毎回思うこの流れ

そんな訳で、今週末からむっちゃんトライアルの予定です
がんばれむっちゃん、仮母は多分泣くけど気にしなくていいよ!

今朝のむっちゃん 写真がチョットですけど…ボーダーの目になったよね♪
2012082206460003.jpg

辛い目にあわされても、また人を信じようとする犬達に
いつも教えられ、力をもらい、癒されます
全ての飼い主がこの信頼に誠実であって欲しいと思います

もちろん自分も含めて!


今回はチョットしんみりしましたかね
お口直しにレっちのアホ面でも載せときますかね

2012082008070000.jpg

お裾分けマンゴーが美味すぎて、ものすごく真剣な目になってしまってます


オビディエンスの時にそれくらいマジになれよ!!

よかったね、黒豆

「どもっ 黒豆太郎でーす」

CIMG1475.jpg

あ~も~キミ、相変わらずカメラに寄りすぎだって(笑)
ピンボケしてるやん

夏の終わりから我家に下宿していた黒豆太郎
問い合わせはひっきりなしだったのに、なかなか縁が無く…
「…う~ん こりゃ我家で年越しか?」と思っていた年末に急きょ面会が決まり

「会ってみるだけだろうから~」と何の準備もせず出かけた私を置いて
その日、そのまま、まさに身一つで(笑)トライアルに旅立ちました

その日から約2週間…「家の子に迎えたいと思います」と嬉しいお返事を頂き
先週の土曜に譲渡の手続きを済ませて、晴れて保護犬卒業となりました

じゃじゃ~ん!

CIMG1479のコピー

分離不安一歩手前なくらい甘えん坊の黒豆は予想通りママのストーカーとなっており
家の中ではお風呂も監視されてるそうで…ま、まぁ二人がラブラブなら…い、いいか?(笑)

出戻り3回でアニマルレスキューの記録更新と言われたけど
と~っても優しいママに出会えたから、そんなのいいのだ!!

早く室内トイレを覚えてあんまりママを困らせない様にね。 ストーカーも程々に!
やっと安心できるお家が見つかって良かったね、黒豆。もう帰って来るな(爆)


↓一月ぶりに会ったふたり…

CIMG1485.jpg

黒豆はレっちのことを覚えていて「アニキ~!久しぶりっス」と駆け寄ってきたのに
レっちの方は「あ、黒豆?」くらいの素っ気なさ&やや引き気味…

幼少の頃からのお友達ベンジー君にも、ものすごーく冷たいんだよね
女の子にはデレデレするくせに!もっとお友達を大事にしろー!

レっちの幼なじみベンジー君 オヤツを見つめる目が真剣(笑)
子供の頃はドッグランでよくじゃれあってたのになぁ~ 今はオトナの付き合いなのか?

CIMG1474.jpg




この日は月に一度の定期譲渡会の日でもありました
今回は仔犬が多かったな~ うっかり見ちゃうと連れて帰りたくなる可愛さ
子犬や子猫は本当に危険なカオリがいっぱい!でも連れて帰る時は慎重にね~

もふもふ

CIMG1481.jpg

もふもふもふもふっ

CIMG1484.jpg

私的にはこの子がいちば~んキケンなカオリを放ってました↑
ど~みても秋田犬MIX!ほかの2頭と同じくらいの月齢なのにほぼ倍の大きさ!

「も…萌え~~~」

ですよ(爆)
でもね秋田犬MIXは生半可な覚悟じゃ飼えないからね!
しっかり躾ができて、大きくなっても養えるお家求む~

定期譲渡会は毎月第4土日 みかみギャラリーで開催しています
詳しくはコチラからどうぞ

Animal Rescue Network

運命の出会いがあるかも?






連休も犬マークいっぱい

シルバーウィーク…日中もずいぶん涼しくなって
ワンコ連れで出かけるには良い季節になりましたね

正月以外はなかなか取れない5連休!
たまってる本も読みたいし、庭の雑草も何とかしなきゃね~
ま、5日もあれば何でもできるさ!

と思ってたのに…気づけばお墓参り以外、全部犬の用事だよ(爆)
どゆこと?私の読書計画は?荒地の様な庭は?

やーホント犬って人生変えるわ(笑)

久々のドッグラン~・・・「レノ~ン」て呼んだら確認しながら逃げて行きました
「ごるぁー こいーーー!!!」て言ったら「ヤベヤベ」と戻ってきたけど
つけて欲しくない知恵ばっかり習得するよ まったくっ

CIMG0462.jpg


梨をもらって「うまうま~」なカイト、順調にダイエット中
アバラも触れるようになったし、ウエストも出てきたよ~
毛艶も良くなってきた! よかよか

CIMG0454.jpg

そんで、実は今パグもいるんですー いつの間にか大所帯(爆)
黒豆太郎くん 去勢手術も済んで、晴れて里親さん大募集中
パグって愛嬌あって面白いね~ ブサイクだけとカワイイ(笑)

CIMG0470.jpg

カイトと黒豆太郎の詳しい情報は右横の「アニマルレスキュー」バナーからお願いします

ケイン支援のカレンダーやTシャツも販売しています

そして今年は子猫が大変なことになってます どなたか身近に猫を飼いたい方が
いらっしゃったら、ぜひお知らせください お好みのカラーが見つかると思います
それくらい、沢山います…(泣)

似てる?

あっ!!レっちのトレードマーク ”鼻のピンクぽっち” が消えてるやん!!

CIMG0374.jpg


「かぁちゃん、おれはこっち~」

CIMG0349.jpg


似てない?ちょっと似てない??このふたり~

上の写真は先日から下宿中の保護犬「カイト」です
(こなつちゃんは諸事情あり、別のお宅へバトンタッチ)
2歳半とまだまだ若い男の子! もっちろん里親様大募集中~

でも、カイトは股関節と膝に不具合があってスポーツドッグとして暮らすのは
ちと無理なんです。家庭犬として適度な散歩と運動まで。
それでもボーダーならではの察しの良さ、素直な性格、賢さは十分感じられます

「ボーダーと暮らしたいけど、沢山運動させるのは無理かなぁ」なんて
思ってる方にはかなりオススメです

もちろんキッチリした躾と股関節に配慮した生活は必要だし、健康な子に比べて
少々お金もかかるかも知れません
でも、カイトはきっとそれ以上の素敵な時間を運んでくれると思います

そして、カイトの可愛さは言葉では説明できませーん!!(笑)
フレンドリー、素直、明るい、ほか色々合わさって ”可愛いカイト” です
実際に会えばすぐにわかるので、ぜひカイトに会いに来て下さい

カイト : 「ダイエットしながら、ぼくの家族をまってます」

そ。ぷちブーダーなのねん(笑) それすらもカワイイよ(爆)


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

前に書いた「ケイン」
さっそく支援物資を送って下さったり、応援のお言葉を頂いたりと
本当に嬉しく、ありがたく思っています
みなさんの優しい気持ち、しっかりケインに届いています
本当に、本当にありがとうございます

ケインは先日(17日)抗がん剤の投与と血液検査を受けました

前回より体重も少し増え、血液検査も問題なしとのこと!
ケイン頑張ってます これからも応援よろしくお願いします






レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
