

GW初日

やっとGWの話を…遅っ
だって、楽しく遊んだ後は仕事が山積みだったんだもーん てへ(^_^;)

ささ、気を取り直してね(笑) 5月2日からいきますよ

5月2日 SDCの竜門大会に参加~

CIMG1942.jpg
遅刻しちゃってご迷惑かけました
高速乗ってすぐ事故渋滞にはまってしまったのです(>_<)参った

久々の参加でしたが、やっぱSDCはいいなぁ なんか楽しいよね
場所もとっても良い所です ダム公園(って言うの?)で
山の上の方なので平地より少し涼しいし、あんまり一般の人が来ない(爆)
から、のびの~びと犬を走らせたりできるんです(←もちろん大会終了後!)

以前レっちが頭突きを食らった山羊の子供か親戚か?
子山羊も産まれてました ユキちゃんたちかわいいね~

CIMG1929.jpg

変なボーダー発見!と思ったら子ブタちゃんでした~
ちゃんとしっぽの先も白かった(笑) プギー!とか言っちゃって可愛かったよ
爪がチョキ!^m^

CIMG1936.jpg

ソニアちゃんも参加でした 大分からなら割に近い?
ソニアちゃん、かなりの小石LOVEでママが小石を握ると物凄い集力!!
小石をモチベーターにして脚側行進も出来ちゃうよ! 安上がりでいいな~(笑)
次回は小石でレトリーブに参加だっ 何投げたか誰にも分からんと思うけど(爆)

CIMG1951.jpg

夏漣さんもはるばる広島から参加です
恒例の”2ラウンド終了後の昼寝中”^m^

CIMG1933.jpg

でも、このあと最終ラウンドでスーパーキャッチを見せてくれたのですよ~
いつも超まったりなのに、お仕事スイッチ入ったら大活躍!
なんとSDCの常勝チーム、グラーチアに5ポイント差まで迫ったのでした
惜しくも優勝逃したけど夏漣さんの頑張りは本当に素晴らしかったよヽ(^o^)丿

楽しい大会も終了、撤収作業が終わったらワンコらフリータイムです
レっちも夏漣さんのお誘いを受けて(笑)逃げ回っておりました

レっちは追いかけるより追われる方が好きみたいです 草食系男子か?(爆)

CIMG1944コピー

目いっぱい遊んだ後は帰宅…じゃなくて里帰り!
宮崎に向けて出発でーす

さぁさぁ!食べすぎなGWの幕開けだよ~(爆) …つづく!






K9 Disk Japan

18日は久々にディスク大会に参加しました

今年立ち上げたディスクドッグの新団体「K9 Disk Japan」の北九州大会です

参加者はちと少なかったけど「犬を大切にする」という理念が随所に感じられて好印象でした
参加費も他から比べれば格安!人にも犬にも優しい~(笑)
これくらいなら初めて参加する人も「ちょっと出てみようかな?」と思えるんじゃないかな
やっぱ参加費高すぎると躊躇するよね できるかどうかも分からんのに…って

大会前日に講習会があるのも初心者には嬉しいと思う!
知り合いも居ないのに参加するって、なかなか敷居が高いのよ
参加者の顔ぶれ変わらないもん(爆)
初心者を育成しつつ、上級者が技を磨くって理想的だなぁ~

まだ始動したばかりの団体だけど色々期待してます(^o^)丿


て事で大会参加の様子を…

「新種のワーム発見?!」
CIMG1863.jpg

え?(爆)

もうさーいいじゃん?ディスクの写真は
どうせ私のコンデジじゃフィールドに豆粒写真しか撮れないしさ!
カッコいいディスクドッグのお写真はデジイチの方にお願いするっス

な訳で「大会に参加した犬の写真」をお楽しみ下さい(笑)

タイトルは「目線をくれないふたり」

向かい合わせに座らせてみても~
CIMG1868.jpg

L字にフセてみても~
CIMG1870.jpg

何でこっち見ないのさ!!<`ヘ´>

仕方ないので強制的に横並びさせてみる…
CIMG1875.jpg

レっち~どこ見てんの~カメラはこっちよー
夏漣~フラッシュたいてないのに何で目つぶった~?

どれ、もう一回「ハイ!こっち見てっ!!!」

CIMG1876.jpg

夏漣「もう飽きたワ」
ああぁ~(T_T)

何だろうね~ホント目線くれないのよねー なんで??

CIMG1878のコピー



そんな夏漣さん、2ラウンド終了したら気持ち良くお休みしてました

CIMG1857のコピー

抱っこされてラブラブやね~(笑) この後飼い主も居眠りしてましたが…

ふたりとも、決勝ラウンド進出ですけど!?

どこでもマイペース癒し系のコンビなのでした(笑)



半年ぶり?いや、もっと??今月スクールに復帰したチョコちゃんも参戦でした

CIMG1891.jpg

「わ~ オヤツ、オヤツ~」
CIMG1884.jpg

「あたちのオヤツなのよー!!ムキー!」
CIMG1885.jpg

チョコちゃん、今度は並んで写真撮るよっ(笑)


チョコパパおススメのコンビニスイーツ
100円でこれは買い!だね さっそく買ったよ(^o^)丿

CIMG1893.jpg



いやいや、ディスクはみんな真面目にやってますからっ(^^ゞ


SDC龍門大会

6月14日はSDCのディスク大会でした

龍門ダムです 平地より涼しくて良い場所だよね~
CIMG0224.jpg

そして…

「ヤギだよ」
「かぁちゃんにツーショットを要求されてもこれ以上は近づきませんよっ」
CIMG0222.jpg

実はレっち先月の大会でここに来た時、この子山羊に頭突きを食らってます(爆)
「お前何者~?オレはレノンくんでーす エヘヘ」と近づいたら
「あっち行けや!ウラー!!」
”ゴッッ”
てな具合で強烈な一撃をお見舞いされました

と言う訳で、今回は山羊が係留されてるロープの範囲内には
絶対に立ち入らない賢さを発揮してました(笑)
もっと違う賢さを発揮しようぜ~!

肝心のディスクの成績は…まぁいつも通り?(笑)
とぉちゃんのスローは「右へ~左へ~ロングすぎて間に合わな~い」とね
楽しいからいっか!と言うことです わはは

あ、ペアでは今回「あきらパパさん&とぉちゃん&レノン」チームで出場
なかなか良いカンジで「お~これは…」と期待
で、最後、10ポイント決まってヤッター!と思ったら赤旗がピラピラ~
「とぉちゃん、ライン踏んでますやん!!」
うまい具合にオチが付いたのでした(笑)

あきらパパさん、せっかく付き合ってくれたのにお笑いキャラでごめんなさーい
でもレっちがとても気持ち良くキャッチできてて、楽しそうで嬉しかったです
ありがとうございました よ、良かったらまたお付き合い下さいね~

レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
