スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラン成長中

スマホが新しくなって写真がキレイになりました
起動も早いし「あ~カメラカメラ」と言ってる間に逃してた
ナイスショットもバッチリだぜ!

て言ってもこの程度だけどさ

シンクロ1
lenogra_20150903120148dc9.jpg


シンクロ2
lenokab.jpg




ハイパーグランは4カ月を過ぎていわゆるブサイク期に突入しましたけど
いやいや全然可愛いよ?てかめちゃくちゃ可愛いよ?
正面顔がウナギ似だよ!

体重も12キロ越えてフィラリアの薬が微妙に…

身体も倍くらいになったかなぁ?力もどんどん強くなって
ちょっと前まで硬いクッキーは食べられなかったのに
今はもうこんな
あっと言う間に小さくなっちゃう

DSC_0014.jpg
「ガリガリガリガリガリガリガリガリ」

というワケで、ついにコイツの出番が来た様です

DSC_0007.jpg

ナイラボーン ダイナソー!
レっちも幼少の頃たいそうお世話になったオモチャです
小さくしか削れないので飲みこんでも詰まる心配が無くて
お腹で溶けずにうんPと共に排出されるので安全
(ちなみに煮沸消毒も可)
そして何よりめっちゃ硬くて長持ち!コスパ最高(笑)
破壊系のコにはおススメでーす

久々の再会 ブロントザウルスちゃん、またお世話になりますヨロシクね<(_ _)>



そして、日々育児に追われる兄レっち
最初の頃は全部付き合ってあげていたけどそれじゃ身体が持たないと判断したのか
この頃は嫌になるとバリケンに避難するようになりました

しかし!

ヤツはバリケンの中までしつこく追ってくるではありませんか∑(゜□゜)!!
レっち大誤算!俺の休まる場所はないのか!
俺様の快適なリビングどこ行ったんじゃ~~~!!!



いや、ありました。
(割と)安全な避難場所
グランのサークル(笑)

避難1
「ちょっと休憩するわー」


グランはサークルに閉じ込められる事が多いので
自分からはあんまり入らないのです(トイレする時くらい)
レっちゃん賢いな!

避難2
「ぐぅ zzz(_ _)。゜」

治安てこうやって形作られて行くんですね!(無責任な母)


二頭引きの散歩もだいぶん真っ直ぐ歩けるようになってきました
休日の散歩だと「触ってもいいですか?」って声かけられる事も

DSC_0055_201509031152403e7.jpg


「小さい方は大丈夫です 大きい方は危ないです」

そう言うと1/2の方は諦めます(笑)
ホントはそんな危なくもないけど安全でも無いからゴメンね!


スポンサーサイト

犬増えた!!

レノンが6歳を過ぎたあたりから、そろそろ、いつか、いずれは・・・
と思っていた二頭目がついにやって来ました

グランです(≧▽≦)
P7240389.jpg
本犬絶好調の笑顔ですが、これ深夜3時だから…うん〇拾ったついでに撮った写真だから…

2015年4月20日生まれ、男の子 犬だけどピチピチしてるよ!

パパさんはじめ実家や職場等、二頭目が来たら何らかの迷惑がかかりそうな所には
去年あたりからジワジワと根回しと言うか洗脳というか(笑)していたお蔭で、今回
「今度宮崎行ったら犬を連れて帰ります!二頭目です!」
と宣言しても大した反対も受けず(大変じゃないの?とか止めといた方が、とか
色々言われるかなーと思ってたのですよ。私としては)
わりとアッサリ皆様受け入れてくれまして(あきらめか?)
この度、めでたく我家の家族が増えることとなりました

で、気付けば我家も人2犬2猫2の大所帯となったという事で
ちょっとここで改めてグランの兄ちゃんズをご紹介しますね~

長男:アッシュ 13歳 (特権階級)
NEC_2666_20150724140009e6e.jpg
「君が座ってるの鍋敷きなんだけど…」「床に直に座るのはイヤ」「そこテーブルです」

ツンデレ・クールビューティーなアッシュ様 とても温厚な性格
これといった悪さもしないので、ほぼ全ての要求が通るという特権階級を得た猫
本人も自覚しているのか、下々の者(レノン以下)とは一線を引いていて
庶民の祭りを高い場所から冷めた目で見降ろしている姿が印象的

次男:レノン 8歳 (ヘタレ)
IMG_20150411_153111.jpg
わざと目線を外した写真が得意。ギャルか。

今のところ身体も一番大きいし、その気になれば力もあるのに上に立てないレノン
良く言えば優しい性格。身もフタも無く言えばヘタレ。
でもいいんだよ、かぁちゃんはそんなレっちゃんが大好きだよ!
毎日子守してくれてありがとう!すごく助かってるよ!でも下剋上には気を付けろ(笑)


三男:カブキ 5歳 (成り上がり)
IMG_20150426_180709-1.jpg
「ここはワイのシマじゃけぇ」「いや、それレノンのクッション…」「ワイのシマじゃけぇ!」

拳ひとつで成り上がった荒くれ者。基本、問題は力で解決。
レノン用クッションがお気に入りで、レノンが寝ていると猫パンチ二発食らわせて退かすヤクザ。
グランもすでに2回くらいはやられた(笑)
でも人にはちょ~なつっこくて、抱っこ大好きで可愛いカブちゃん。残念ながら見た目はタヌキ。


こんな感じでなかなか個性的な兄ちゃんズですよ
カブが心配だったけど(パンチがガチだから)思ったよりすんなり馴染んだ感じです
そしてグランの登場を一番望んでいなかったであろう(笑)レノンが一番子守を頑張っているというw
子供には優しいの知ってたけど、ここまでとは知らなかったよ
なんて良い犬に育ったのレっちゃん!家の中限定だけど!

そして私は久々にうん〇を拾っておしっこを拭く日々です
かなりの頻度で床に這いつくばってます
早くうん〇一日2回くらいになれ~

宮崎から連れ帰る時も全然車酔いしなかったグランくんなので
あちこち連れまわす日は近いかも!
どこかで見かけたら声かけて下さいね~


ある日のグラン

あら、かわいい子犬が落ちてるわ 遊び疲れたのね うふふ
IMG_20150714_131950.jpg

と、思ったら実はレノンを狙っていた…
IMG_20150714_131958.jpg

もう我慢できましぇん!ダーーーーー!!
IMG_20150714_132012.jpg

(レっちゃん、ファイトっ…!)
IMG_20150714_132015.jpg


迷惑そうにしつつも結局遊んであげるレっちゃんホント良い兄!
明日もがんばれ(笑)

逃げられませんよ

「これでカンベンして下さい(>ω<)」

IMG_20131007_205855.jpg

いきなり降参ポーズで何をしてるのかと言うと、シャンプーの気配を察知して
なんとか逃れようと色々試みているところです

①シャンプーの気配がする!
②バリケンに逃げ込む
③出て来いと言われる
④しぶしぶ出て来る
⑤降参ポーズで見逃してもらおうと試みる←今ココ

実はこのレっち「立って」のコマンドかけられてます
でも立たない!絶対に立たない!!断固拒否!!
だって立ち上がったら抱っこされて風呂場に持って行かれるから!!!

さすがにこのサイズの犬(18kg強)をヒョイとは持ち上げられないので
立ってもらわないと抱っこが出来ない訳です
でも、レっちはそれが分かっててコレですよ

レっちゃん、なんて賢いの!!

ちがう!

私はこれを「無抵抗を装った抵抗」と呼んでいます
も~コレほんと、めっちゃ腹立つ(-"-)
身体の力抜いてるから本当に持ち上がらない!

しばらく

「立って」
「降参」
「立って!」
「ゆるして」
「立って!!」
「ムリです~」

という無駄な時間を費やした後

「風呂場に来い!!」

と半キレで洗面所から呼ばれて仕方なく立ち上がる
という事を毎回繰り返してるレっちと私です

てか、呼ばれて来るなら最初から来いやー(笑)


結局シャンプーされて、終わったあとはケロリなレっち
母は腰が痛くて、ドライヤーで汗だくでダメージ大です

綺麗になったレノン君のお写真はまた今度
体力限界MAXなのでこれにて!

久しぶりすぎる・・・

た、ただいま・・・っ!!

長らく留守にしちゃって
地獄の煙に蒸されて蒸発してましたよね! ははは~

や、あの・・・

旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

今頃ですけど


とりあえず、アレなんで・・・
不在にしてた時間をざっくり振り返ってみます


2012年10月

10月28日はレっちのお誕生日でしたよ
ドライブに行ったので満6歳のレノン君を記念撮影

NEC_2658.jpg

かわいいなぁ~レったん やっぱりカワイイなぁ~
年々可愛くなって、どんどん都合の悪い事は聞こえなくなって行くよねー
レっちの愛らしさは、もう母ちゃんだけにしか分かんないと思うけど(爆)
それでいいや! 色々と残念で面倒で手を焼くけど全部好きだ!!
いつも健康で面白いレっちで居てね と毎年思うお誕生日です
ありがとうレっちゃん!!超愛してる(爆)

親バカはこの辺にして、ちょこっとお写真の説明を・・・
ココは海の中道です はるか後方に福岡ドームとかタワーとか写ってます


NEC_2667.jpg

↑この上が道で、両脇が海なのわかるかなー 正に海の中の道なのです
ドライブするには気持ちの良い道です♪


2012年11月

日暮れが早くなって、散歩時間が短くなる季節ですね
帰宅してバタバタ出かけてもすぐ夕日になっちゃうよー
でもシーズンオフの海を散歩するのは好き♪

NEC_2657.jpg

寒くなると夕飯に鍋が登場する確率が高くなります
土鍋が収納されないまま何度も食卓に上るよね~(笑)
土鍋が引っ込んだ後の鍋敷に座るアッシュ様
「文句あんのか」って言ってそうだなぁ ない、ないよー 好きにしていいよ

NEC_2666.jpg

11月から、ワタクシ、急遽フリスビー始めましたよ!
突然思い立った!もうレっち6歳だし、レっちが一番好きなフリスビーを
真剣にやろうって決心しました
投げるの超ヘタクソで絶対無理と思ってたんだけど・・・
さつきママ師匠に教えてもらって投げ練始めましたよ

↓家を出る時はピッカピカの新品だったディスク・・・
レっちはハードマウスなので1回でこの惨状(>_<)

NEC_2659.jpg

だから大量に買ってやった!!
最初50枚買って、もう一回50枚買って、1月に更に100枚買って(爆)
今やもうレっちはディスク長者!左うちわ・・・じゃなく、左フリスビー!
いっくらでも扇げちゃうよ!!

NEC_2663.jpg

そんで、投げ練初めて一月くらいなのに大会にも参加してやった(爆)
3歳くらいまでは父ちゃんと出てたので覚えてて下さった方もいて
嬉しかったです レノンてあのレノン? って
返り咲いたよ~(^▽^)/~~ なかなか中級クラスから脱出できそうにないけど

ディスク大会は初出場だったので超キンチョーしてグダグダでした
そして相変わらずカメラは苦手なレっち どこ見てんのさ、ホントに・・・

NEC_2660.jpg


2012年12月~2013年1月
うん?写真が無い・・・

ひたすら投げ錬したり、忘年会で食べすぎたり、関ジャ○∞のライブ行ったり
年末年始で呑みすぎたり やっぱり投げ練したり、そんな気がします
うぅん・・記憶が・・・

2013年2月

ディスク大会、2days参加して来ましたよ 疲れたっ
くまもんのケーキが大人気でした みんな写メ! そりゃ撮るよ~
味も甘さ控えめで美味しかったです ご馳走様でした♪

NEC_2665.jpg

そんでね、何と土曜日のプラクティス、優勝したなりよ~!!
まぁ4チームだけでしたけどね いや、でも私的には快挙!!
2ラウンドが5投中5キャッチという奇跡が起きましたよ
日曜はいつも通りな感じでしたけどー(笑)
いやいや、がんばって行こう!って思いました うん、頑張るよ

NEC_2664.jpg


長らく放置してましたけど、ワンコもニャンコも元気です

春には10歳になるアッシュ様 相変わらずツンデレなクールビューティー
そして、何時、どの角度でも写真写りが良いんだよね
フォトジェニック、アッシュ様

NEC_2661.jpg

カブは初夏に3歳です
もっちりムチムチと巨大化中 でっかい 何もかも・・・
アッシュ兄様と違って写真写りが悪くてねー・・・カワイイやつだけどね

NEC_2662.jpg

都合の悪い事はめっきり聞こえなくなったレっち
顔はいつまでも子供っぽいけど、中身は確実にオッサン化進行中
↓母ちゃんのディスクが真っ直ぐ飛ぶ夢を見ているところと思われます

NEC_2656.jpg


そんな感じで!
今年もよろしくお願いします!


うーん久々!!!

いや~いいだけ放置したわ~(^^ゞ

これだけ放置すると自分のブログでもなんか敷居が高いよ(苦)

年々暑さと湿気がツライです
もうなんかヤル気とか頑張るとか継続とか、前向きな気持ちが
すべてグダグダになってしまうよね この暑さ

ブログはサボっても日常はいつも通りあるわけで
嬉しい事も残念なことも一通りありまして我家は相変わらずですよー

という事で どうでもいい日常ダイジェスト~


◆◆プロの技を初体験した件◆◆

あまりに忙しくてレっちのシャンプーもままならず
2ヵ月もノーシャンプーで放置されていた5歳男子
さすがにこりゃヤバいでしょ! でもマジで時間ないよ!

という事で、生まれて初めてプロにシャンプーして頂きましたよ

2012072119410001.jpg
プロシャンプーの証、おリボン♪

かわいいや~ん レっちゃ~ん(爆)

「暴れるかも知れません、噛みつくかもしれません」
「爪切り苦手なので、もう出来る範囲でかまいません」
と散々トリマーさんを脅して(笑)お願いしましたが
ちゃんと爪もキレイに切ってくれてました 流石プロやね!

一応「暴れませんでしたか?」と聞いたら「少し」というお返事だったので
多分、かなり暴れたんだと思います(^^ゞ
でも次も来て良いって言ってもらえたので、またお願いするよー(>▽<)//~


◆◆最近一番嬉しかったネット通販の件◆◆

5月の里帰りの時、カトル君家が持って来た折りたたみケージが
超~良くて、サイズ違いが欲しい!!と思ってたんですが

買った!!←ドヤ顔

2012081708110000.jpg
なんと3か所も開いてしまうと言う! 設置場所に困らない!

これがね、結構お高いんですよ実は…
一番小さいサイズで定価20,000円超なんです
どんだけ検索してみても16,000円くらいが最低価格で
う~ん、折りたたみケージ持ってるし…どうするかな~
と思ってたら何と50%OFFで出している所が!

撮影用に使用したから小さな擦り傷とパッケージに破損
という注意書きがありまして、当然限定1個

もう速攻電話した(笑)

そしたら傷はホントに擦り傷だけで、パッケージ破損は梱包してる箱とのこと
キズなんか1回使えばすぐ入るし、箱は開けたら捨てるからどうでもいい(爆)
「本当にフツーに、問題なく使えるんですね?」と念押ししてポチりました

届いてみたら「擦り傷…どこ? 箱破損?どの辺??」な普通の新品が届いて
超~ご満悦なワタクシ ほっくほく♪

あぁ~良い買い物した(^▽^)

アイリスのブルーの折りたたみケージが小さくて不満!
と思っている皆様に捧げる徹底比較ですよー ご参考下さいませ

並べて置いてみる・・・
2012081708070000(1).jpg
左 フォールディングペットクレートS            右 アイリスペットキャリーM
高50㎝(20㎝)×横47㎝×奥行69cm 約8kg     高47.8cm(15cm)×横40.3cm×奥行68.6cm 約6kg

高さ、数字より差がある気が…? 長さは全く同じで横幅が広いですね
やっぱりちょっと小さいですがMサイズになるとバリケン400くらいの大きさに
なってしまうのでボーダーはやはりSがジャストかな~ ま、使うのは一時的な話だしね!
大きすぎると持ち運びが大変なんで、私的にはこれくらいが限界です(笑)

持ち運び用にハンドルと、後方に2か所コロが付いてるので腕力があれば
犬を入れたままスーツケースみたいに持ち運べます(しかし草地は無理だろう・・・)
コロは内蔵!(←子供のローラーシューズみたいな感じ) 色々気が利いてる~ぅ♪


ちょっとレっちゃん、入ってみー

2012081708120002(1).jpg
いつものヤツ・・・

2012081708090001(1).jpg
ちょっとだけ広い・・・かも?(爆)

2012081708090000(1).jpg
なんで顔見せないのー もー!

扉開けて、真上から
2012081708120000(1).jpg
床に突起物が無いのが!高ポイントです!!
持ってる人は分かると思うけど、アイリスのは掃除がしにくいんですよね~

荷姿 収納袋付です 
2012081707590000.jpg
ちなみにアイリスのについてる紐は、ワタクシお手製の肩掛けバンドです(爆)
この形のど真ん中に取っ手付けられてもさ!メッチャ持ちにくいよホント


これが内蔵のコロ 収納袋からちゃんと出る様になっている気の利かせよう!
本当にアメリカで企画されたんでしょうか?(製造は中国~) 至れり尽くせりやん! 
2012081707580000(1).jpg

ちなみにレっちはこんなサイズのワンコです 体重は18kgと常にスリムなオトコです
サイズ


ではレっちゃん、最後にコメントお願いします


「・・・ど?欲しくなった?」

2012081708100002(1).jpg




◆◆いつも通りやっちまってる件◆◆

2012060618580000.jpg

まぁ、いつもの事なんでね・・・

いつも通り「帰宅したらスグにブルー」っていうね・・・

それだけの事ですよ ホントに。




◆◆最近一番激怒した件◆◆

実はキッチン水漏れ補修工事のついでに、ちょこちょこ気になる所
きれいにしてもらったりして、ズタボロになってたカーテンも換えました

「あ~やっぱりカーテンがカーテンの姿してるってイイね!」
と清々しい気分を味わっていたんですが・・・

3日と経たずにコレですよ(+_+)

2012081708230000(1).jpg


↓↓↓犯人 スットコドッコイのあんぽんたん

2012072607570002.jpg

「ユラユラしてるにゃ! 楽しそうにゃ! とうっ!!!」

つって、ビョン!て飛びついて バリッ だよ

大概の事には免疫つきましたけども、久々にキレた~(笑)
思わず家中追いかけ回して捕まえて、ゴリゴリ叱ったわー




◆◆映画見てる間に脱走された件◆◆

猫事件が続きますけども

ある土曜の夜 絶賛公開中の映画「エ○トレンジャー」のレイトショー行きまして
帰りにちゃんぽん食べてましたら、少し先に帰宅した(←仕事)レノパパから電話が

「アッシュおらんよ」と

何の事やら分からずにいたら

「脱走した」と

そこでハタと思い当たったのが、脱走防止用のゲートを新調してまだ組み立て
してなくて、しかも旧ゲートは撤去してたのでサッシ戸のカギをかけ忘れたら
アウトな状態だったという事

バタバタ出て来たので、サッシ戸のカギをかけ忘れてました
そんで、レっちが開けアッシュが脱走というパターンでした

毎度の事ながら、自分がアホなんだけど、見つかるまで心配でたまらないのですよ
ホントに生きた心地がしないと言うか・・・

あわてて残りのゴハン食べて、お店を出ようとした所で再度電話あって

「見つかったから」

ということだったんで良かったんですけど
こんなラッキー何度も続かないかもしれないので、本当に用心しないと!
と再々再度くらいに気を引き締めた次第です

2012072607560000.jpg
人の気も知らないで「夜遊び楽しかったにゃ~ また行くにゃ~」な王子様@風呂場で涼み中




◆◆通勤は月イチくらいにして欲しい件◆◆

しつこい様ですが、キッチン改修で2週間ばかり工事中でした
いろんな業者さんが出入りするし、ドアも開け放つので
犬猫をなんとかしないといけなくて

猫たち→2階の部屋に隔離
預かり犬:むっちゃん→レスキュー仲間に短期預かりお願い
レノン→一番やっかいなので私の職場に同伴出勤

という事になって、レっちの通勤生活が始まったわけですが~

それまでも時々会社に連れて行ったことがありまして
社長も社員の皆様も可愛がってくれて有難いことで
レっちも社長の奥さんが大好きで、いつも元気にしてたんですけど

3日目くらいまではね、元気だったんですよ
それが4日目を過ぎたくらいから日に日にグッタリしていって・・・

1週間経った頃には、先に帰る奥さんのお見送りもしなくなり・・・

翌週に入った頃には「おはようございます」の挨拶もしなくなり・・・

社長が話しかけてもグッタリ 奥さんがオヤツくれても面倒くさそう
っちゅう、ヤル気の無~い犬に変貌してました(+_+)

多分、寝不足?(爆)

家で留守番するみたいには眠れないからね~

延べ8日の通勤で働く人の大変さを思い知ったレっち(←寝てただけなのに!)
看板犬にはなれない事が判明したのでした…
(お疲れ過ぎて写真ナシ)



◆◆本当に辛かった件◆◆

ちょっと前に夜ふかしなテレビでぺヤングソース焼きそばの激辛が
本当に、ハンパなく激辛だと紹介されてました

どれくらい辛いかと言うと、開発担当者も顔を歪めながら食べるくらい~
ネット上でも話題らしく「兵器並みに辛い」とか「こんなの売ったらイカン」とか
そんなコメントも出る程本気で辛いらしい・・・

辛い物好きなワタクシとしてはぜひ食べてみたいと思ってましたら
出会いは唐突にやって来ましたよ うひゃ~

2012081313530001(1).jpg

食べた 食べたよ!

コレ・・・

シャレにならないほど本当に辛い!!!

あの~お水を用意してたんですけど、水なんかじゃ辛さが収まらない!
口の中だけじゃなくて、唇が痛い!!
口の全部が辛くて痛くて一気に食べられない!!

一人でひ~ひ~言いながら、水の代わりに豆乳飲みながら
何度も休憩入れながらなんとか食べましたけども・・・

もう1個あるんだけど・・・ちょっと体調万全じゃないと手が出せない(笑)

興味のある方はぜひ! でも常軌を逸した辛さなので要注意です
あ、味は美味しいですよ(^^)v



◆◆まちがいなく美味しいよ!!な件◆◆

有難~い果物が届きましたよ

2012081708240001.jpg

はぁ~・・・・っ(>▽<) なんかもう神々しいですな
食べなくても美味しいってわかるってもんですよ

そして、食べたら超~~~~美味い!!!わけですよ

いつもありがとう<(_ _)>感謝、感謝です

色々片付いたら遊びに行きます~
そして昼間っからよく冷えたシュワシュワしたの飲みましょう♪



8周年なアイドル様が超多忙にしてて嬉しいこの頃
マツコと村上氏の月曜から夜ふかしなテレビがけっこう面白いです^m^




レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。