

EL VIENTOオフ会 どんとこい九州 【便利リンク集】

レっちゃんとグラン小僧のお里、EL VIENTOのオフ会in九州
全国から参加希望のご連絡頂いてます ありがとうございます

まだ先の事とは言え、九州外から参加の皆様は交通機関の手配もあるかと思いまして
便利サイト集めてみました

今回のお宿はココ!館内施設、注意事項などを事前にチェック~
湯布院ガーデンホテル

位置関係の把握ならグーグルマップで
グーグルマップ

福岡空港~湯布院まで約120km・1時間30分 九州道でびゅーん
福岡空港

大分空港~湯布院は約60km・1時間 大分空港道路から日出バイパス~大分道
大分空港

高速道路情報、経路・料金検索はここで
NEXCO西日本

ホテルからは大分空港が近いですが、東京・大阪・名古屋以外から来られる方や飛行機の時間がちょっと・・・
という場合は福岡空港利用でも良いかと思います

遠方から来られる方は由布院観光もぜひ
由布院温泉観光協会



あと、前日から九州入りを考えていらっしゃる方にご提案なんですが
湯布院ガーデンホテル、連泊するにはちょっとお高いので(笑)
1棟貸の別荘を2~3家族でシェアされてはどうかな~と

こちらのワンコOK貸別荘、ラモリクラブさんがとてもおススメなんです

LAMORI club

人は6名まで(それ以上は要相談)わんこ無料、自由に走れる広~い広~いお庭付で25,000円!
貸別荘なので食事の用意はありませんが湯布院の街中まで車で20~30分程度なので困りません
もちろんバーベキュー等の自炊OK
私も何度が利用させて頂いた事がありますが本当に素敵な所ですよ~
とても人気の貸別荘なので早めの予約必須です!
予約手配させて頂きますので、お泊り希望される方は早めにご連絡下さい


他にも何か分からない事などありましたらお気軽にご相談下さい\(^o^)/
知らない事はお答えできませんが(笑)分かる範囲でお答えしまーす



EL VIENTOオフ会 in 九州

レノンとグランのお里、EL VIENTOから巣立ったわんこ達とオーナーさんの集いが
ついに九州でも開催されることになりました\(^o^)/

EL VIENTOファミリーの集い/九州場所

日時:2016年4月2日(土)~3日(日)
場所:湯布院ガーデンホテル →湯布院ガーデンホテルHP

でーす(^▽^) どすこいどすこい!

で、ご多忙ばぁ~ばにかわって不肖ワタクシめが連絡係を務めさせていただく事となりました
いつもお世話になってるから!そこは断れない!(笑) うそうそ、喜んでさせていただきますよ!
まだちょっと先の話なので日時と場所以外はぜ~んぶ未定!まっしろ!なんですけど
とりあえず宿の確保せんば!と言うことで

「え、ちょっと行ってみたいかも・・・」
「ばぁ~ばってどんな人か興味あるから見に行こう!」
「うちの子の兄弟、きっと絶対かわいいから会いたいな」
と思われた方は今すぐ!ばぁ~ばか私までご一報下さい

あ、もちろん
「参加参加参加、もう絶対参加しますよー!!!」
と鼻息が荒くなってる方も連絡だけはお忘れなく♡

だいたいの人数を把握したいので、まだ正式な参加表明じゃなくて結構です
行きたいな!という気持ちだけ教えて下さい
あ、でもお部屋の確保があるのでお泊り参加予定の方は人数もお願いしますね~

携帯メール、LINEなどの連絡先をご存知でしたらそちらに
どっちも分からないなぁ、という方はこのブログのコメント欄に非表示でメッセージをお願いします
(コメント入力画面の一番下、 管理者にだけ表示を許可 のボックスにチェックを入れると非表示になります)
その際は連絡先のメールアドレスかLINEのIDを入れて頂くと助かります

全国、津々浦々から沢山のファミリーの方々の参加をお待ちしております


一緒に遊ぼうよ!
sgrankaren.jpg
左:我家の小僧(グラン) 右:広島の夏漣さん

広島の夏漣&まこっぺさんは強制参加でーす(笑)

バリバリ伝説

帰宅したらバリバリ伝説の続編が公開されてました

DSC_0033.jpg
バリバリって言うかビリビリ


・・・・・・・・・(゚д゚)

どこをとっかかりにして破いたんじゃゴルァ


↓↓犯犬画像↓↓

1440073262196.jpg
容疑犬は大筋で容疑を認めており「ひっかいた所が偶然破けた」「ひっぱったら大きく破けて面白くなった」「その後の事はあまりよく覚えていない」などと語っていると言う事です

こんな事があったら、前(=レノン子育て)ならいちいち落ち込んだり心が折れたりしたけど今はもうね(笑)
判断基準が出来上がってると言うか、イタズラの状況見て

1 病院に連れて行く必要があるか
2 シャンプーするかどうか
3 掃除の手順(洗うもの・捨てるもの判別)
4 新たな対策

って感じで我ながら迷いが無い!
ほんと経験は人を成長させるなぁ~

と言う訳で、今回はこう↓

>>かぁちゃんはクッションフロアではグランに勝てないという事を学んだ
>>かぁちゃんはレベルが2あがった!
テ~レ~レ、テッテレ~♪

>>養生ボードを買いますか?
>>はい・いいえ

>>はい

>>かぁちゃんは養生ボートを手に入れた!



養生ボードの上のグラン

DSC_0037.jpg
お?いつ間にかバイク漫画からジブリ作品にw

養生ボードが破かれたら次は鉄板敷くしかないと思ってるからどうかコレで終わりにして欲しい



NEWスマホカメラの機能を少しだけ学んだんだけど、多彩すぎてびっくりです
スマホでここまで綺麗に撮れたらカメラとかいらないじゃんね
後から背景ぼかしとか焦点変更とか出来ていちいち感心します

でも撮ってるのは相変わらずこれだけども(笑)

1441432412785.jpg
二段ベッド


1441432534706.jpg
全部ボクのオモチャ!


来月からグランのスクール通いを始めようと思って、先週ご挨拶に行ってきました
で、先生から「わ!レノンにそっくりやん!!」て言われました

そうなんだよね~マズルが伸びてきてすっごいレノンに似て来たんです

血統全然違うし顔で選んだわけじゃないのに不思議!

先生が「そこのブリーダーさんのゴハン食べたらみんなこの顔になるの?」
って言ってましたけど、そうなの?ばぁ~ば(笑)

グラン成長中

スマホが新しくなって写真がキレイになりました
起動も早いし「あ~カメラカメラ」と言ってる間に逃してた
ナイスショットもバッチリだぜ!

て言ってもこの程度だけどさ

シンクロ1
lenogra_20150903120148dc9.jpg


シンクロ2
lenokab.jpg




ハイパーグランは4カ月を過ぎていわゆるブサイク期に突入しましたけど
いやいや全然可愛いよ?てかめちゃくちゃ可愛いよ?
正面顔がウナギ似だよ!

体重も12キロ越えてフィラリアの薬が微妙に…

身体も倍くらいになったかなぁ?力もどんどん強くなって
ちょっと前まで硬いクッキーは食べられなかったのに
今はもうこんな
あっと言う間に小さくなっちゃう

DSC_0014.jpg
「ガリガリガリガリガリガリガリガリ」

というワケで、ついにコイツの出番が来た様です

DSC_0007.jpg

ナイラボーン ダイナソー!
レっちも幼少の頃たいそうお世話になったオモチャです
小さくしか削れないので飲みこんでも詰まる心配が無くて
お腹で溶けずにうんPと共に排出されるので安全
(ちなみに煮沸消毒も可)
そして何よりめっちゃ硬くて長持ち!コスパ最高(笑)
破壊系のコにはおススメでーす

久々の再会 ブロントザウルスちゃん、またお世話になりますヨロシクね<(_ _)>



そして、日々育児に追われる兄レっち
最初の頃は全部付き合ってあげていたけどそれじゃ身体が持たないと判断したのか
この頃は嫌になるとバリケンに避難するようになりました

しかし!

ヤツはバリケンの中までしつこく追ってくるではありませんか∑(゜□゜)!!
レっち大誤算!俺の休まる場所はないのか!
俺様の快適なリビングどこ行ったんじゃ~~~!!!



いや、ありました。
(割と)安全な避難場所
グランのサークル(笑)

避難1
「ちょっと休憩するわー」


グランはサークルに閉じ込められる事が多いので
自分からはあんまり入らないのです(トイレする時くらい)
レっちゃん賢いな!

避難2
「ぐぅ zzz(_ _)。゜」

治安てこうやって形作られて行くんですね!(無責任な母)


二頭引きの散歩もだいぶん真っ直ぐ歩けるようになってきました
休日の散歩だと「触ってもいいですか?」って声かけられる事も

DSC_0055_201509031152403e7.jpg


「小さい方は大丈夫です 大きい方は危ないです」

そう言うと1/2の方は諦めます(笑)
ホントはそんな危なくもないけど安全でも無いからゴメンね!


お参り

お盆なのでお墓参りに行きました

父方のお墓なんだけど、父も伯父さんも高齢でお参りもなかなかしんどい
他の兄弟は九州外在住と言う事でヒョイっと行けるのは私くらいなんだよね
なのでちょっとした使命感と共に(笑)大分県までドライブ!

でも、私はおばあちゃん子だったのでおばあちゃんの眠ってるお墓参りをするのは好きです
グランはレノパパにお任せしてレノンと二人旅

で、ササッと掃除してお花とお供え物をセットして、お線香つけようと思ったらチャッカマンが着かないという!
マジか!お母さん!ちょっとー!!(←実家から借りて行った線香セット)
マッチも一応入っていたので擦ってみるものの湿気てるのか3本中1本くらいしか火がつかない~
運良く点火しても風が強くてお線香に火がつかない~><
もー炎天下でマッチ売りの少女のごとく擦りましたけどね!全然ダメだった

仕方なく「お線香もあげられなくてゴメンね、次はちゃんと火の着くライター持ってくるから」とナムナム
お参りするのが私だけでは寂しいからレノンにもお参りさせておきました(笑)

いや~私のやる事だよなぁ!
おばあちゃん、ご先祖様、なんかホントごめんね…?

やっちまったなーと思いつつ、別府市内に犬同伴でご飯が食べられる喫茶店があるらしいので移動
大通りじゃなく狭い路地を入った所にありました
別府の有名な?古い温泉の真ん前でした

竹瓦温泉
風情あるぅ~

DSC_0044.jpg

DSC_0040.jpg

犬OKと言っても軒先なのであっついです!
カフェならテラス席って感じですけど、喫茶店としか言えないお店だったので軒先(笑)
だんご汁定食いただきました 友達のお家で食べる様な素朴な味で美味しかったです

DSC_0041.jpg

二人で風情のある温泉眺めつつまったり
真夏のお昼だったけど観光客ひっきりなし
大学生風の大きなリュック背負った男の子とか外国人とか多かったです

別府温泉て路地に入るとザ・昭和!って感じが色濃く残ってるので
若い世代には逆に新鮮なのかも知れません


で、ここの(タケヤさんというお店)の名物がカレーパンらしかったのでテイクアウト
受け取って、中身見て、えー?!てなったよね(笑)
私の知ってるカレーパンと違う!!

これカレーパンなの?揚げトーストでなくて?

DSC_0046.jpg

厚切りトースト半分にカレー詰めて衣付けて揚げてます

お味はね…美味しかったよー!
外サックサク、パンふわっふわ、カレーこっくり
素朴なんだけど、ちょっとクセになるかも
お彼岸にお墓参りしたらまた食べたい




帰りは別府湾SAで母ご所望のシフォンケーキをゲット

お盆はどこ行っても並ぶわ~

駐車するのに並び
トイレ行っては並び
レジでも並び

お盆だからしゃあないね




グランが来てからまだ一月足らずだけどレノンとふたりは久々な感じでした
なんかすごく癒された~
悪魔の子犬かと思ったレっちゃんに、こんな癒される日が来るとはね!



「コレ、な~んだ?」

DSC_0047.jpg


「鬼の角だよー」

DSC_0049.jpg

別府湾SAにある鬼のテーブルセット
ふしぎ!

レっち地方のお天気

プロフィール

レノママ

Author:レノママ
ボーダー多頭飼いはじめました。
2ニャン2ワンと暮らす楽しくて毛だらけの日々
九州のはしっこで元気にやってます

レノンのお里

el viento

ボーダーの遺伝性疾患と真剣に向き合う信頼できるブリーダーさん。愛犬にはまず元気でいて欲しい…そんなオーナーの想いに応えるため日々努力されてます。     可愛いボー写真もいっぱい~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © レノママ
